1. 無料アクセス解析


--年--月--日 --:--


小さくなった背中

2008年08月17日 23:39




少し(?いや、だいぶかな?)前、高齢になった祖父母に会いに
いなかまで行ってきました。





出迎えてくれたのは祖母お手製の「かしわご飯」。
鶏の炊き込みご飯です。
絶品!



かしわご飯



来るのは孫1人なんだけど、喜ばせてやろうと勢いが余って
寿司桶いっぱいに作ってありました。。。
ありがとね、ばあちゃん。





まだそんな暑くない頃だったので、お天気が良い日に3人で帽子をかぶって
お出掛けしました。



小さくなった背中



久しぶりに見た背中はまた一回り小さくなったような気がしました。




先月末、じいちゃんが倒れました。

幸い命に別状はないようですが、言語障害が残るようです。
「いつまでも元気と思わないで思い立ったのなら行っておいで」と
背中を押してもらい久々に行ったのですが、まさかこんな事になるとは。
本当に行けてよかった。


もうすぐまたじいちゃんに会いに行きます。
分かってくれますように。。。









コメント

  1. こまゆず | URL | aW8qDj4U

    その通りだよ

    みんな『いつまでも元気』って思ってるけど。
    本当は『いつまでも元気じゃない』と気付く。
    だから元気なうちに少しでもやりたい事をやっておかないとだね。

    おじいさん命に別状なくて良かったね!

  2. こて | URL | -

    ◆こまゆずさん

    後遺症はあるものの、命がある事を思えば幸せです。

    いまは一日一日の大切さ、身に染みて感じています。
    後悔しないように完璧には過ごせないかもしれないけど、
    少しでもたくさん笑顔でいられるよう過ごして行きたいと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

最近の記事

