1. 無料アクセス解析


--年--月--日 --:--


いつも通り

2007年06月09日 22:52

どうしても大きな文太が小さな小夏の上にいることが多いです。
どうしてかなぁ~?




今日のお買い物

2007年06月03日 22:19

今日はふくさんばいをさん・姫ちゃんで着物まみれに。

フェレ友&着物友の混合チームです。
今日は私と姫ちゃんが着物。
姫ちゃんの着物姿、めちゃくちゃかっこよかったぁ。
この様子はカメラを持参のばいをさんにお任せ(笑)
お忙しいようなので気長に待ってみてください。



まずは和ハジメ

桜子さんにお願いしていたステテコを頂いて参りました。
これでこれからの季節も快適になります(*´∇`*)





今日は初めてツバキ庵さんともお話できました。
まさか初めてお会いして「こてさん?」とバレルとは...びっくりでした(^・^)
着物にカメラにカットの話(笑)、いろいろお話できて楽しかったです。




続いて日本橋の着物屋さんへ。

途中萌え~なお店に引っかかる人もおりながら何とかたどり着きました。
そこで見つけたこの鉄紺の帯締を見つけました。


20070603214643.jpg


丸い飾りは六つともバラバラに動くんですよ。
先月の和ハジメで頂いた夏の帯にいいかなぁ。

今日も一日よく遊びよくしゃべり楽しかった。
また遊んでね~(^o^)/~


パーソナルカラー診断

2007年05月21日 01:25

この週末、着物友達とパーソナルカラー診断をして頂きに行って来ました!!
桃葉さんが以前行かれていてとっても気になってたんです。

買ったのに着ていない服も気になる。
自分の好きな色が似合う色とは違う可能性もある。
で、私の乏しいお財布の中身を有効に使えるよう教えて頂きに
行ってきました。


色の力は偉大で合う色は顔色も綺麗に見え「美度」が上がり、
合わない色は顔色が悪く「美度」が下がる。
(合わない色は仕事から早く帰りたい時に役立ちそうでした( ̄ー ̄))



私に合う色は「Winter」

こてのカラー



一緒に行ったお友達は「Spring」

お友達のカラー



私と真逆のコンペイトウカラー。
イエローベースの姫ちゃんが合わせると顔色も明るくとっても
よく似合う「キャメル」がブルーベースの私に合わせると
「ラクダ色」。。。同じ色なのにね┐('~`;)┌


診断結果は、似合う色遣い、デザイン、生地、アクセサリーetc.と
色々な項目について頂けます。
今まで何となく合わないなぁと思っていた色の理由が分かり、また
これは苦手と思っていた色もトーンなどが違えば合わせる事ができる
などほんとに勉強になりました。


そして、先生の所ではそれだけでなく...おうちも素敵!!
窓辺は

20070520015942.jpg


壁には

20070520015952.jpg


そしてここ!!
素敵な空間で、人が来て居座っちゃうの分かります。

20070520020001.jpg


気持ちいいんですよね。
ちょっと色に気を配るだけでこんなに素敵な空間になるとは。
我が家も何とかしたいものです。


本当に色のおもしろさを実感できた一日でした(*´∇`*)

読書

2007年05月19日 10:43

昨日届いた雑誌。
小夏と仲良く読みます。

「これいいね」って薦めてくれるのか、「色々買っちゃダメよ」と
釘を刺されるのか...




着物、きもの、キモノ~

2007年05月06日 22:15

3~6日は毎日着物と決め、着物まみれで過ごしたこてです。
雨が降った今日もしっかりポリの着物でお稽古に行って来ました。

5日は、ばいをさんと着物でお出かけ。
京都のリサイクル市から大阪のイベントまで二人で着物まみれに
なる予定でしたが、ばいをさんが風邪気味だった為、
「高島屋リサイクル市→錦市場でご飯→京都で着物のお店を見て回る」
に予定変更。
で何も見付からないと言いながらプラプラしていましたが最後には
しっかり見つけました(* ̄▽ ̄*)ノ"

半巾帯


でも今日気付いた。
ちょっと短い...結び方工夫しなきゃです(^^ゞ


ばいをさんからこんな手作りの素敵なものを頂きました。

帯留


何度撮っても上手に撮れない。ごめんなさい。
中に鶴が見えますか?
素敵な帯留ありがとうございました!

帰りは相方さんに大混雑の河原町まで送って頂き助かりました。
ありがとうございましたm(._.)m
そして次回は大阪のイベント、ご一緒しましょうね~(^o^)/~




ばいをさんと分かれた私はその足で和ハジメ・キモノハジメへ。
(前回はこちら)

今回は2日とも行ってしまいました(*´∇`*)
1日目はひとりで。
2日目はお稽古の帰りに一緒にレッスンを受けているお友達と。
桃葉さんをはじめ、みなさんとたくさんお話をさせて頂いた上にお茶にお菓子まで
ご馳走になり長々と居座ってしまいました。
ありがとうございました(^◇^)ノ


今回は、先日のサマーウールに合う夏の帯を購入。

20070506213250.jpg


着物に合わせるとこんな感じ。

20070506213301.jpg


うれしい~(*´∇`*)
ここにばいをさんに頂いた帯留が合いそうだ!!



そして大好きな紬を見つけてしまいました。

20070506213319.jpg


これからの季節に着るものをと思っていたのですが、袷です。
散々悩んでいたのですが、いいものはいい!
ということで我が家に来て頂きました。


帯を合わせたらこんな感じ。

まずは5日に買った半巾。

20070506213330.jpg


次に前回の和ハジメ・キモノハジメで頂いて帰ってきた大のお気に入りの
この名古屋帯。

20070506213339.jpg



そして最後にお願いしたのは桜子さんステテコ
これから気温が上がってもやっぱり着物着たいなぁと思って。
レースは即売り切れでしたが、違う布地でお願いしてきました。
出来上がりが楽しみ。


着物どっぷりのゴールデンウィークでした。
楽しかったぁ...明日からしっかり働こう( ̄∇ ̄*)ゞ


最近の記事

