1. 無料アクセス解析


--年--月--日 --:--


ちょいと脱毛気味

2008年10月28日 00:35




だいぶ気温が下がってきました。

ちび達に「快適ね~」といっているのも束の間。
もう中年の二人には例年より早めにケージにフリースを
掛けてあげねばならないのかもしれません。











小夏の尻尾が少々薄くなっております。





081027_DSC005r.jpg





先生によると他の症状が出ていないので副腎ではなさそうとのこと。
少し様子を見ます。





081027_DSC007r.jpg





基本的にこんな感じでとても元気です。
焦らず、でも注意を怠らずみてみます。



少し落ち着きました

2008年07月22日 18:09




先日、家族が無事退院しました。
まだ検査値が完璧とは言えないですが、あとは自宅療養で
何とかなりそうです。
ご心配下さいました皆様、本当にありがとうございましたm(._.)m


自分が体調を崩しても気付けないほど今回は色んな事が
勉強になりました。
食生活などもちゃんと考えねば。





ブログの更新が滞っている間に文太が3歳になりました。
いよいよ「中年」ですね。
相変わらずの健康優良児で助かります。
このまま元気でいてくれますように。



文太





小夏の肝臓の数値もありがたいことに安定しています。
お薬もサプリはやめたのですが、漢方を続けているおかげでしょうか。



小夏





最近お友達のところのちびちゃん達が体調不良とよく聞きます。
クーラーで室温管理をしても、少し調子が悪い仔達には厳しいのかも
しれません。
快復とまではいかなくても小康状態を保てますように。







久々の休日

2008年03月22日 15:30




今までたくさん時間があったようにも思いますが(笑)
でもバタバタした1週間の後に来た週末で何だか「これぞ休日」の
ような感じがします。












お天気もいいことだし、朝からガンガン洗濯機くんに頑張って頂いています。
お日様にあてられるってほんと嬉しい。

その合間に何だか久しぶりにちびの写真撮りました。
といっても文太は眠ってて何をしても起きないので小夏だけ。





080322_DSC014r.jpg






掃除機できれいにしても、またこうやって汚されます(ノ_・。)
どうして外に持ってきて食べたがるんだろうなぁ。





080322_DSC002r.jpg






ラジオ聞きながら(TVだと座り込んで動かなくなるから)洗濯して掃除して
写真撮ってアイロン掛けて。
忙しいけどこれまた幸せな休日です。





遅ればせながら。。。あけましておめでとうございます

2008年01月09日 14:56


既に1月の1/3が過ぎようとしておりますが。。。
あけましておめでとうございます。



2008年は選びきれなかったのと時間があったので(笑)年賀状が4パターン。
1つは年末にお友達と行った動物園で撮った「象のお尻」(^^;)



年賀状






2007年は思いがけないゆっくりとした時間を過ごすことができ、
今までとは違った生活を送る事ができました。
また、たくさんの素晴らしい人たちに出会う事ができ、たくさんの愛情と
教えを頂き、本当に幸せな年となりました。



ただ唯一残念だったのはそのうちの大切なお一人が大晦日に
空へ旅立ってしまったことでした。
初めてお会いした時からお別れの日が来ることは覚悟していたとはいえ、
短い時間の中で自分の家族のように大切にしてくださったその方との
お別れはとても悲しい出来事でした。

2008年はその方に教えて頂いたことを大切にし、昨年よりまた一段と
幸せになり、その姿を見て頂こうと思っています。

相変わらず至らないところばかりのこてでございますが、
本年もよろしくお願い致しますm(._.)m




ガサガサ対策で人気者に

2007年12月06日 13:08


寒くて乾燥するきょうものごろ。
ついつい食器を洗うのにお湯を使ってしまいます。

お陰で手がガサガサ...orz


ゴム手袋を使って水で洗えばいいのですが、ずぼらなくせに洗い終わった
食器が触ってキュッキュッとなる事を確認したい性質なのでどうもゴム手袋を
使って食器を洗うことができず。


じーっとしていられないのでできればハンドクリームはべたべたしないものが
いいのですがいまいちしっとり感に欠ける気がする。
仕事中はしょうがないけど家にいるときだけでももっとなんとかしたい!




そこで最近のお気に入りはコレ↓



馬油




馬油です。



もっとべたべたするのかと思いきや、少し時間をおくと馴染んでくれます。

 馬油をたっぷり塗る
   ↓
 コットンの手袋をする
   ↓
 その上にゴム手袋をする
   ↓
 そのままで洗濯物干したりごそごそ

いい感じです。



そして我が家ではもれなく...



お気に入り




こんな風にちょっと人気者になれたりもします(*´∇`*)



最近の記事

