1. 無料アクセス解析


--年--月--日 --:--


+FERRETオフ会 ~ 二次会

2006年05月29日 00:21

今回は+FERRETオフ会の二次会について。
一次会はペットカフェで、二次会は谷やんさん宅に移動。
ふくさんは残念ながら来れなかったので、メンバーはこんな感じ。

 えり家  : 毬藻ちゃん、風馬くん
 ひゅー家 : 正宗くん、フェルトちゃん
 ちー家  : だいぞーくん、KINGくん
 谷やん家 : ちゃんくん、ななちゃん、ばろんくん
 momo家  : みるくちゃん、あずきちゃん
 takashi家 : 7フェレ(お名前覚えきれずごめんなさい)
 こて家  : (小夏、文太はお留守番)

谷やんさんちは、きれいでひろーい!
それに最近フェレ部屋を作成されたんです。
壁を抜くのは業者さんにしてもらったそうですが、後はご自分でされたとか。
ほんと快適なお部屋ができあがってました。
すごくて、うちの仔には見せられません(^◇^;)

さてフェレずですが、ひゅー家とtakashi家でそっくりさんがいたので一緒に写真を撮ってみました。
どうです?
走ってたらもう分かりませんヾ(@^▽^@)ノ



谷やんさんの所にあったヘルメットはみんな気になるようで、入れ替わりで入ってました。
これはtakashi家のゴラちゃんですね。
マフマフでほんときれいでしたよ。
20060528184119.jpg


今回のオフではふく家ちー家、takashi家とゴラちゃんが3フェレも!
谷やんさんはこの日しっかりゴラっ仔のかいわいさにやられてました。
谷やんさん、お迎えいつですか?(笑)

この仔はどこのお仔かな?
(→momo家あずきちゃんと判明\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/)
何がそんなに気になったのかな?
一生懸命ご覧になっていますね。
20060528184132.jpg


広いお部屋でみんなで遊び、そろそろ疲れてきたようです。
えり家の風馬君フェレ部屋のハンモで休憩中。
20060528184239.jpg


ひゅー家の正宗君はキャリーに戻って休憩。
下の写真は舌がちょろっと出てます!
かわいいなぁ。
20060528184250.jpg

20060528184315.jpg


フェレ部屋のハンモをチェックすると大盛況でフェレ団子。
この隣にもハンモはあるのにみんなこちらへ集合です。
20060528184325.jpg


ちー家のキンしゃんも爆睡です。
このあともどんどん頭が下がってたけど、目を覚まさず(笑)
20060528184338.jpg


そしてこれは?
20060528184349.jpg


ちー家だいぞーさんでした。
時々ちょこんっと上がった手がぴょこんぴょこん動くものの、何をされても起きません(笑)
20060528184400.jpg


これはちーさんのハンドパワーの成せる技?
やっぱりMr・マリッキングを操ってたのはちーさんだったのか!

ほーんと楽しい一日でした。
みなさんありがとうございました!
また遊んでくださいねー!

+FERRETオフ会 ~ 一次会

2006年05月28日 18:01

27日(土)、えりさん主催のオフ会に行って来ました。
最初は奈良公園で野外オフという予定でしたがどうも天気が悪そうってことで急遽変更。
ペットカフェ トラットリアブルスケッタさんにて行われました。

 えり家  : 毬藻ちゃん、風馬くん
 ひゅー家 : 正宗くん、フェルトちゃん
 ふく家  : Villaくん、小虎くん
 ちー家  : だいぞーくん、KINGくん
 谷やん家 : ちゃんくん、ななちゃん、ばろんくん
 momo家  : みるくちゃん、あずきちゃん
 takashi家 : 7フェレ(お名前覚えきれずごめんなさい)
 こて家  : (小夏、文太はお留守番)

行きはふくさんに拾ってもらいました(ありがとうございましたm(._.)m )。
途中でtakashiさんも加わり、ふくさん+ハイテンションな(笑)ちーさん、takashiさん、こての4人でお店へ。

その後、谷やんさん+momoさん、えりさんひゅーさんが集まり、8人&20フェレ!
しっかりフェレまみれになってきました。

今回の一番の目的、ふく家Villa君に会うこと!
お迎えの日にかなりのびびりっぷりを見せ、その後初めて会いました。
すっかり抱っこフェレでふく母さん自慢のお仔になってます!
何となく最初に会った時より、顔が優しくなってるような気がします。
(もういつでも誘拐できますな( ̄ー ̄)ニヤリッ)
20060528162436.jpg


小虎くんはフェレが苦手なようですが、ちょこっと触れ合い。
お相手はmomo家のあずきちゃんかな?
きれっちゃってる。。。ごめんなさいm(__)m
20060528162446.jpg


momo家みるくちゃん。
ちーさんとこのティーちゃんにそっくり!
次回はぜひ二人を一緒に並べてみたいなぁ。
20060528162301.jpg


そっくりと言えばこちらも。
momo家あずきちゃんとtakashi家のお仔。
20060528162251.jpg


この仔はtakashi家の仔かな?谷やん家の仔かな?
みんな大人しい。
うちの仔との違いは何?
20060528162311.jpg


一徹返しをするしていたひゅー家正宗くん。
正面からの写真は珍しいとか。
こんなにかわいい顔でこっちを向いてくれましたよ。
20060528162427.jpg


こちらもひゅー家ふぇーちゃん。
相変わらずちっちゃな体に大きなクリクリしたお目目。
私が知ってるフェレの中では最大級です。
20060528162418.jpg


前に会った時は写真が撮れなかったえり家風馬くんもしっかり撮りましたよ。
トレードマークのV字頭、好きなんですよ(o ̄ー ̄o)
お母さんの気持ちは複雑かもしれませんが、私はずっとこのままでいて頂きたいと密かに思っております(笑)
20060528162320.jpg


えり家毬藻姉さん。
菖蒲ちゃんが新しく家族に加わり、お迎え症候群でちょっとしんどかったようですが、元気そう。
ご飯もしっかり食べておられました。
なんだかいつもの奇声も抑え気味?丸くなったのかな?
20060528162329.jpg


谷やん家ななちゃん。
まったりかわいらしいお仔です。
誰に抱っこされても大人しくちょこんと抱かれてます。
どうしたらこんな仔に育つのかしら?
20060528162455.jpg


そしてちー家だいぞーさん。
文太より小さいと思いきや体重では文太の方が小さいことが判明。
だいぞーさんは筋肉で文太は脂肪なのね。。。
20060528162406.jpg


締めはこの人!
ちー家キンしゃん。
本当におっとりさんかわいいお仔なんですよ。
(ちーさんとこではパラリラのキンってなってますが(笑))
20060528162341.jpg


どこを見ても抱っこフェレ、抱っこフェレ、抱っこフェレ。。。
うちとの違いはなんなのー!!
秘訣あったら教えて下さい!!


一次会はここまで。
ふくさんはご主人お迎えの為、残念ながらここまででした。
ふくさん、また遊びましょうねー!

で、空が怪しく、二次会といっても野外は無理そう。
そんな時、谷やんさんの一言。

「うち来ますか?」

えっ?いいんですか?

谷やんさんちは最近フェレ部屋ができたらしい。
ってことでみんなで谷やんさんちへ!
だいぶ長くなっちゃったので、これは次へ持ち越し。


***オフ会に参加された皆様へ***
いい加減な私のことなので、この写真、うちの仔じゃない!この仔はうちの仔だ!って事がよくありえます。
先にごめんなさm(__)m
お気づきになった方はご一報下さいませ。

総胆汁酸検査の結果

2006年05月25日 22:28

総胆汁酸検査の結果

小夏の検査結果について昨日先生から連絡を頂きました。

結果は、「正常値の上限」
「上限」という言葉が気になったのですが、先生は正常値の範囲なので大丈夫との事でした(´ヘ`;)

?


このままあと1週間薬を飲んで、血液検査をします。
その頃には薬を3週間飲んだことになるので、いくら値の下がるのが遅い体質であったとしてもいい加減下がらねばならない時期です。
これで下がっていればよしだし、同じもしくは上がっているといった場合には、また考えねばなりません。

でも、それは最悪の場合なので、
「あまり神経質にならないでう@ちやお@っこの状態を見てあげてもらえれば大丈夫ですよ。」
ということでした。

なーにバタバタしてんだか


今日も小夏はおいしそうに薬を飲みます。
どんなに眠くても薬の用意をするのが分かると起きて飛んでくるぐらいです。
私がバタバタしてもしょうがないんですね。


来週の検査こそ大丈夫!
もう少し頑張るよ、小夏。

ピカピカ部隊、入隊!

2006年05月22日 00:03

実は...スピードライトをゲットしました!!
みんなの写真を見て綺麗だなぁとため息をついておりましたがやっと私もピカピカ部隊に入隊です。


といってもみんなのような最新のものではありません。
こて父がむか~し使っていた(もちろんデジタルじゃなく銀塩)のものを発掘してきました(笑)

もう規格も変わっているだろうしだめだと思っていたのですが、カメラの取説をよ~く読むと(未だ分からない言葉だらけ(^^;)何となくいけそうな予感が。

で、スピードライトもカメラもあれこれ設定変えたりすると見事光ってくれた訳です!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

やっぱり取説は分からなくても読まなきゃですね。

文太1



マクロレンズとスピードライトの両方が欲しくって、カメラさえ使いこなせていない私が両方を手に入れたとしてもこれまた使いこなせないと思っていたんです。
だから、まず買ったのがマクロフィルター
お安くマクロの世界を体験できるならと思って買いました。

これで練習して(使いこなすなんて恐らくいつまで経っても言えない)
  マクロフィルター → マクロレンズ → スピードライト
って感じで密かにバージョンアップを計画していたのですが、このたび棚ぼたでスピードライトが手に入った訳です。


小夏1

こなちゃん、いつもよりべっぴんさんに撮れてるんじゃな~い?( ̄m ̄* )ムフッ♪

レンズもマニュアルでピント合わせをすれば使えるようです(残念ながらマクロはなかった)。
スピードライトを付けて重くなったカメラを持ち、マニュアルでピント合わせってかなりの重労働です。
それも最新ではないだけにスピードライトの設定は手でごちょごちょ調整せねばなりません。
まだ設定の違いが良く分かってないのでシャッターを押す度にカメラやスピードライトの設定をちょっとずつ変えて様子見。
大変だ(´ヘ`;)



でもね、でもね、楽しーい!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/


ふたり



別にこの為に実家に帰った訳ではないですよ(O.O;)(oo;)
実家に行った目的は
 1.置きっぱなしになってた春・夏用スーツを取りに行く
 2.かぶととちまきの写真を撮る
 3.こて父のスピードライトやレンズを物色


( ̄0 ̄;アッ
スーツ持って帰ってくるの忘れてた...orz

慣れてきた? 諦めた?

2006年05月21日 10:24

用事があってちょっと実家へ。
もちろん「かぶと」と「ちまき」を激写すべく、カメラは必携です(笑)

うちに来て2週間ちょっと経ち、びびりで隅っこに張り付いていたかぶとも真ん中で寝るようになりました。

ごろーん


写真を撮っても前よりもだいぶ緊張感が抜け、堂々としてきました。
男の仔だもんね。

落ち着いてるでしょ?




一方、ちまきは。。。

なんなのよ


あらあら。
妹が「パパラッチが来たよ!」なんていうので迷惑顔でお出迎え。


綺麗に撮れる様に頑張るから!って言い続け、とうとう諦めたようです。

抵抗するのも疲れたわ



ちまきも諦めたようだし、これでじゃんじゃん写真が撮れると思ったらそこにこて父の一言。

「ちまき、そろそろモデル料もらえ!」

( ̄◇ ̄;)エッ

お父様、モデルではありますが、ほら一応綺麗に撮れるよう最善を尽くしておりますし。。。そりゃお宅のおぼっちゃん、お嬢ちゃんの美しさを完璧に表現できているとは言いませんが(-。-;)

ちっ、ちまき!
頑張って綺麗に撮るから許して~。


撮りたけりゃ勝手にどうぞ



で、今回彼らの写真以外にも収穫があったのです!
それはまた次回(o ̄ー ̄o)

おとぼけ文太の秘密

2006年05月20日 00:43

このところ、小夏の事ばかりだったので今日は文太のこと。

我が家のホッキョクグマ文太、おとぼけ顔でムクムク歩くんです。
のほほ~んとしててかわいい!


さて、どうして彼はおとぼけ顔に見えるのか。
この謎を解明をしてくれたのは先生でした。

うちに来てすぐの健康診断で先生が「文太ちゃんは目が離れてますね」と仰ったんです。
触診中にさらっとおっしゃったので危うく聞き逃しそうになりました。


では、確認!

離れてる。。。


離れてますね(^◇^;)

仕草だけではなく、目がちょいと離れているのでのんびりおとぼけさんに見えていたようです。



でもね、でもね、横顔はちょっとかっこよく見えないですか?ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ

横顔はこんな感じ



どっ、どうでしょ?
ちょっとすっとしてかっこよく見えませんか???


で、今回の検証のために撮っていた写真でもう1枚。
誰かに似てませんか?


誰かに似てないですか?



何だかみてたらちーさんちのキンしゃんに見えてきました。
どうでしょう?
私だけかなぁ?

キンしゃんは目、離れてないです(キンしゃんの名誉の為にもここははっきりさせとかないと)。
似ているように思うのは気のせいかなぁ。。。



小夏 再検査の結果

2006年05月17日 22:26

先週の火曜日に小夏の様子が気になって病院へ。
血液検査の結果、肝臓の調子が良くないようだったのでお薬をもらって今日は再検査でした。
前回病院に行ってから数日でいつもの調子に戻っていたので大丈夫だろうと思いながら病院へ。


体重は1kg!
あれ?また大きくなってる(ノ゜⊿゜)ノ
文太といるとどうしても小夏は小さいように見えてしまうのですが、結構大きいようです(^◇^;)

触診で先生にも小夏がいつもの調子であることを確認して頂き、
「大丈夫そうですね。まぁ血液検査はしておきましょうね。」
ということで血液検査。


  GPT:432(正常値20~100) ※前回は398


上がっているように見えますがこれは誤差の範囲(?)だそうです。
今回の結果から、肝臓が良くないのは先天性のものなのか一過性のものかを調べる為、外部機関に出して「総胆汁酸の検査」をすることになりました。

もう一度血液検査で経過を見なければならないのですが、度々するというのも負担が掛かる為、ひとまず前より利胆作用がある薬の割合を上げて2週間後に再検査をすることに。
ただ、検査の結果で一過性のものではないとなった場合、最悪は開腹して検査することになるそうです。
一過性のものではないというのは「前から値が高かった」、つまり腫瘍などがどこかにあり、そのために肝臓が一生懸命働いている結果値が高くなっているといった場合をいうそうです。


お疲れ様



血液検査の値さえ見なければ今の小夏は元気そのものです。
一過性の肝臓の機能低下であった場合もその仔によって、数値がすぐに下がるのに時間が掛かる仔もいるとのことなので、そうであるよう願います。


検査結果の連絡を待ち、問題がなければ2週間後の血液検査。
万が一、問題があれば2週間待たずに早めに病院へ行くことになります。


よく遊び食欲も十分あるので、恐らく急に上がった値が下がりにくいのだと思うのですが。。。もうちょっと小夏が大好きなおいしいお薬飲もうね。

ビバさんへ!

2006年05月15日 22:12

昨日、ビバさんへ行ってまいりました。
ゴラがもうたーっくさん(*´∇`*)
かわいくてかわいくて。


ゴラ2



横を向いておられますが、マッフマフなの分かりますか?


お次はとってもかわいいブレイズ君。


ブレイズ君



この仔はちーさん達により「ナイル」と命名されたようです(笑)
本当にかわいくて、何度もキメポーズとっておられましたよ。
みんないいおうちにお迎えされますように。

本日の小夏さん

2006年05月12日 23:50

お薬は美味しいようで、すごい勢いで飲んでくれます。
文太が知って欲しがるといけないのでコソっとあげるのですが、ボーっとした所がある文太は今の所気付いていません(^◇^;)

あれから小夏はペタンとする回数が減り、元気そうです。
日々ご飯をたっぷり食べ、ピカピカう@ちです。
来週の検査結果が出るまで安心は出来ませんが、今のままなら期待できそうです。
本日の小夏さん

小夏 病院へ

2006年05月09日 23:50

連休が終わってまだ1日しか働いていないというのに早速午前休。
小夏を連れて病院へ行ってきました。
日曜に嘔吐した文太ではなく、「小夏」です。


文太はあれから様子を見ていたものの、食べて即走り回るという状態。
そりゃ誰でも気分が悪くなる( -.-)ノ
昨日は嘔吐行動があったものの、昨日今日と嘔吐することもなく元気にしているので問題なし。


で、小夏さん。
日曜日は疲れているのかなぁと思って見ていたのですが、月曜になっても変わらず。
眠いだけなのよー



観察結果はこんな感じ。
 ・いつもより遊ぶ時間が短く、その間にペタンと座り込むのが数回見られる
 ・暴れ回れない訳ではないけどいつもより疲れやすい
 ・水を飲んだ後に喉のあたりがグフグフいう(咳?)
 ・ご飯、水はいつも通り摂取
 ・トイレは質,量共にいつも通り(う@ちは100点満点)
 ・鼻は白くないので、貧血状態ではない

で、食欲もあるし大丈夫かなぁとも思ったのですが、やはり何だか気になる。
心臓疾患かインスリノーマではないかと思うともう落ち着きません。
インスリノーマについては若いフェレットでは少ないとのことでしたが、確率の問題で、0%ではないし、どうもなければそれで良いと思い、病院へ行ってきました。

触診の結果、咳はやはり喉に違和感があるようで、それが原因であろうとのこと。
そして念のためにレントゲンと血液検査をして頂きました。
小夏にとっては生まれて初めての血液検査となります。

■レントゲンの結果
 ・心臓、肺、脾臓など臓器の腫れや曇りなどはなく問題なし
 ・結石などもなし
よって、特に問題になるような所はなし。

■血液検査
 ・肝臓の値が少し高く、急性肝炎?
  GPT:398(正常値20~100)
 ・その他の値はいずれも問題なし

ついでにしてもらった尿検査では少し薄いとのこと。

フェレットには肝臓の疾患は多いとのこと。
ここ数日の急激な気温変化や連休中の慣れない環境での生活による疲れか。。。原因というのは明確ではないそうです。

今回は喉の炎症と肝臓の為のお薬を頂き、1週間後に再度血液検査となりました。
来週、念のため血液の再検査をし、万が一値に変化なかったり、上がっていたりした場合は
もっと別の検査をしますとのことでした。

でも特に文太とケージを分けることもなく、激しくバトルしなければ放牧もして良いとのこと。
フードに入れているサプリなどはしばらくストップ。

動いているのを見るとかなり元気に見えるのですが。

今日は放牧中ずっとストーカーのようにつきまとい、バトルが激しくなりそうになったら一人を抱えあげるということを繰り返していました(^◇^;)
なんとなく昨日より元気に見えるんだけど、しばらくは大人しくしてね。

G.W.終了~お疲れさま

2006年05月08日 00:04

今回はしっかり休めたG.W.も今日で終わり。
ムル家でのオフ、そして初めて会う巨大猫達としっかり遊び、
久々に戻った我が家でまったりされております。

うちの仔達はケージを開けていると基本的に野良寝。
文太は棚の下。
棚の下で

小夏はケージ前にクッション代わりに置いているフリースの中。
フリースに潜って野良寝



みんなが寝ている間に掃除、洗濯。
ケージの中もきれいになった頃、文太がケージに帰ってきました。

で。。。嘔吐。
フードのみで、その後もご飯も水もしっかり取ってるし、もう少し様子は見ますが大丈夫でしょう。

文ちゃん、疲れたのね。
もう一日早く帰ってきたら良かったね。ごめんね。

さてケージ掃除、やり直しますか(´ヘ`;)


久々の雨でホッキョクグマ文太も少し肌寒いのかフリースハンモへ移動。
フリースハンモに移動



ちょこっと小夏が起きた隙にフリースを洗濯する為に換えていたのですが、
今度はまたそこに戻って野良寝。
フリース代わっても野良寝は変わらず



しっかり寝て疲れを取ってちょーだい。
明日からまた仕事です。
行くの忘れないようにしなきゃ(^◇^;)
みんなの為にしっかり働くよー!

ホッキョクグマより大きな2つの毛玉

2006年05月07日 01:34

車を借りに実家に行くとホッキョクグマ文太より大きな毛玉
それも2つ(ノ゜⊿゜)ノ

アメリカンショートヘアーの男の仔(上)と女の仔(下)でした。
はじめまして

こて実家の仔になりました


何でも長い間ショップにいたそうで、いつ見ても二人一緒に引っ付いていたので
どうしても気になって連れて帰ってきたとのこと。
顔大きいの分かりますか?
生後8ヶ月、約3kgのヘビー級ベビー(?)でございます。

小夏とこの女の仔が並ぶとこんな感じ。
小夏と大きさ比較


彼女は小夏3にょろ分以上なのです。
女の仔は動じないのですが、男の仔はかなり小心者。
小夏・文太と女の仔は追ったり追われたり。
男の仔は常ににょろにょろ達に追われて逃げ回っています。
(人間と一緒で女性の方が強い?)

さて、うちに来たからにはこの仔達の名前を考えねばなりません。
こて父は過去に黒い猫に「シロ」と付けたひねくれもの。
(ばいをさんにはお褒め(?)頂きましたが)
今回も居残りちゃんであったということで、仕事中にも関わらず
 「うれの」と「こり」
というありえない名前を提案してきておりました。
「うれの」って聞くとなかなか変わってて良さそうに思ったのですが、引っ付けたらそりゃひどいということであっさり却下。


みんなで悩むこと数時間...


ついに決定しました!

まずは男の仔、「かぶとくん」
へっ?


そして女の仔は「ちまきちゃん」
ほんとにその名前ですか?


普通はありえないですね、こんな名前。
でもこて家ではこうなってしまうようです。
5月に来たから「兜」と「ちまき」。
安直だなぁ(´ヘ`;)
ちなみに柏餅から「かしわ」ちゃんというのも候補になっていました(^◇^;)

ご本人(猫)達も不安そうですが、もうこれで決定。
健康診断にも行き、カルテもこの名前です。
2人共健康とのこと。
まだまだ大きくなるそうで、5~6kgぐらいになるそうです。
私の中のアメリカンショートヘアーのイメージとはだいぶかけ離れますが、
こういう模様の仔は大きくなるという先生の説明だとか。
模様で分かるそうです。

G.W.後半はこて家の2にょろと実家のこの仔達がいたので家の中はもう
獣臭で大変でした。
みんな早くトイレ覚えてね~!!

オフ in ムル家

2006年05月06日 01:30

G.W.後半の4日、ムル家にてオフ!

 ムル家  : 類くん、巴瑠くん、世莉ちゃん、陸くん
 ちぇこ家 : こゆきちゃん
 ふく家  : ふくさんのみ参加
 えり家  : 毬藻ちゃん、風馬くん
 こて家  : 文太、小夏

皆さんには文太 初披露でした。
ムルさんはどうも前にショップで文太をお迎えしようか悩まれた事もあったとか。
たくさんマフマフして頂きました。

写真、たくさん撮ったのですが色々設定を触ってしまったのかどうもスピードが遅い。
出来上がりは散々で、ほとんどあげれるものがない...。
あんなにみんなかわいかったのに orz
風馬くんに至ってはかなり活発に動いておられたのであげられない。
えりさん、リベンジさせて下さい!

ではやっとのこと撮れた分を順にup!

一緒にフェレフェスに行った類くん。
相変わらずかわいい。

ひゃー、ごめんなさい。
ふくさんにより、この写真はこゆき嬢と判明!
ムルさん、ちぇこさん申し訳ないm(__)m
お鼻が違ーう!
ってことでこの↓写真はこゆき嬢。
こゆき嬢


では改めまして類くん。
たぶんふくさんに撮ってもらった分だと思われます。
お水を飲む類くん


お初にお目にかかります巴瑠くん。
おっとこ前じゃないですか?
こて母が「いい顔してるねぇ」と言っておりました。
おっとこまえ巴瑠くん



そして、ひと暴れ後の(上)世莉ちゃん (下)陸くん。
陸くんはお初でした。
これまたかわいいのですよ。
世莉ちゃんおねむ

おねむ陸くん



ぶれぶれですが、あまりにもかわいいので世莉ちゃんのはちゃけ写真もup!
小さな体でも元気いっぱいです。
はっちゃけ世莉ちゃん




ちぇこ家・こゆき嬢は常にまったりマイペースで、みんながはっちゃけている時はこんな感じ。
まずはちぇこさんの膝の上で。
こゆき嬢まったりその1


お次はこての膝の上で。
こゆき嬢まったりその2


うちでは違うのよとちぇこさんは仰いますが、こての膝でも何の抵抗もなく眠ってくれるほんとうにかわいらしいお仔でした。


そして後半参加のえり家・毬藻嬢。
一通りムルさんちの確認が終わったのでお休み中。
えり家毬藻嬢


こんな風にお休み中も素晴らしい瞬発力で近寄る者は「キー」という声と共に
瞬殺されておりました。

セコムもびっくりのすばらしい感知能力です!
かわいらしい体のどこにこんな力があるのかと思うほど。
こて家の2人もしっかり洗礼を受け、いいしつけとなりました。
毬藻ちゃん、ありがとね。
そして写真を撮れなかった風馬くん、ごめんなさい。
[オフ in ムル家]の続きを読む

端午の節句

2006年05月05日 12:00

小夏の為に桃の節句はしていたので、今回は文太の為にもしなきゃね。
(ひな祭りのもようはこちら)


まず兜を探そうと思ったもののなかなか見つからない。
やっとのことでトンネル代わりになりそうな鯉のぼりを発見。


さてさて、文太はどう出るか?
どうです文ちゃん?


なになに?
「ん?」


入ってみるか
「遊べるもの?」


こうしてくれるー!!
「入れないじゃないか!!」



やっぱりだめですか...orz
でもこれより大きいのはなかったのよ。


じゃ、あたちが
「じゃ、あたちが遊んだげる!」



やはり小夏が限界だったようです。
ごめんよ、文ちゃん。

お引越し中

2006年05月03日 16:07

ただいまお引越し中です。

zzz

最近の記事

