1. 無料アクセス解析


--年--月--日 --:--


ピカピカ部隊、入隊!

2006年05月22日 00:03

実は...スピードライトをゲットしました!!
みんなの写真を見て綺麗だなぁとため息をついておりましたがやっと私もピカピカ部隊に入隊です。


といってもみんなのような最新のものではありません。
こて父がむか~し使っていた(もちろんデジタルじゃなく銀塩)のものを発掘してきました(笑)

もう規格も変わっているだろうしだめだと思っていたのですが、カメラの取説をよ~く読むと(未だ分からない言葉だらけ(^^;)何となくいけそうな予感が。

で、スピードライトもカメラもあれこれ設定変えたりすると見事光ってくれた訳です!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

やっぱり取説は分からなくても読まなきゃですね。

文太1



マクロレンズとスピードライトの両方が欲しくって、カメラさえ使いこなせていない私が両方を手に入れたとしてもこれまた使いこなせないと思っていたんです。
だから、まず買ったのがマクロフィルター
お安くマクロの世界を体験できるならと思って買いました。

これで練習して(使いこなすなんて恐らくいつまで経っても言えない)
  マクロフィルター → マクロレンズ → スピードライト
って感じで密かにバージョンアップを計画していたのですが、このたび棚ぼたでスピードライトが手に入った訳です。


小夏1

こなちゃん、いつもよりべっぴんさんに撮れてるんじゃな~い?( ̄m ̄* )ムフッ♪

レンズもマニュアルでピント合わせをすれば使えるようです(残念ながらマクロはなかった)。
スピードライトを付けて重くなったカメラを持ち、マニュアルでピント合わせってかなりの重労働です。
それも最新ではないだけにスピードライトの設定は手でごちょごちょ調整せねばなりません。
まだ設定の違いが良く分かってないのでシャッターを押す度にカメラやスピードライトの設定をちょっとずつ変えて様子見。
大変だ(´ヘ`;)



でもね、でもね、楽しーい!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/


ふたり



別にこの為に実家に帰った訳ではないですよ(O.O;)(oo;)
実家に行った目的は
 1.置きっぱなしになってた春・夏用スーツを取りに行く
 2.かぶととちまきの写真を撮る
 3.こて父のスピードライトやレンズを物色


( ̄0 ̄;アッ
スーツ持って帰ってくるの忘れてた...orz

最近の記事

