1. 無料アクセス解析


--年--月--日 --:--


見~つけたっ

2006年06月26日 23:19

ちょっと前に引越し先を探してると書いたのですが...見つかりました!(= ̄▽ ̄=)V
早すぎ?


◆文太

広いところも色々見たのですが、その分周りが暗かったり、駅からだいぶ遠かったりとどうも住みにくい。
で、結局広さ狭さは今のままσ(^◇^;)

でも収納があって(今は無いに等しい)、何よりペットOK!!

20060626225820.jpg
◆小夏のしっぽ

今の所に住みだした時はまさか小鉄・小夏・文太との出会いがあるなんて思ってもいませんでした。
フェレット、鳴かないし暴れたとしても犬や猫ほど大きな音は出ない。
ペット禁止のマンションでも一緒に暮らせると思います。
今までそうしてきたし、これからもたぶん大丈夫だと思う。
でもできればペット可の所に住みたいなぁと思っていたので満足です。

20060626225831.jpg
◆小夏

周りからは「イタチのための引越しか!」と馬鹿にされておりますが、まぁいいんです。

基本的に思い立ったら即実行。
いや、正直に言えば「言い出したら絶対聞かない」って言う方が正しいかも...。
周りがあっけにとられている間に進めるほうが早い(笑)

さぁ引越しまであと少し。
漏れが無いように頑張りますρ(^◇^)ノ

20060626225841.jpg
◆文太

食べられるーー

2006年06月21日 00:18




先日実家に帰ったときに撮った写真。
怖いでしょ?\(>_<)/



実際はこんな感じ。

20060621001056.jpg


ケージの上に乗ってたかぶとでした。



こちらはビニールをペロペロするのが好きなちまき。

20060621001121.jpg



こんなかわいい顔もできるのにね(^^;)

20060621001137.jpg

ハムスターの大きいの

2006年06月18日 22:39

本日より引越し先を探し始めました
今のところはペット不可だし、狭いし。
この2つ以外は駅から近いし、きれいだしパーフェクトなんだけどなぁ。。。

基本的に思いついたら即行動する私。
本当はもっと早くに動く予定だったんですが、仕事やら小夏の不調やらでのびのびになってました。

b1_DSC022.jpg


この所仕事も忙しくなりつつあり、お盆休みは出勤が決定。
でもどうも7月末に2日ほどならなんとか休めそうってことが昨日確定。
いや、宣言しただけかもですが...
そろそろ小夏さんもお元気そうだし、この忙しさで滅入っている自分を引越で何とかテンションupってことで、決行(^◇^)ノ

と言っても引越予定日までそんなに日はないので、もしいいものが見つからなければ次の忙しさが落ち着く頃に再度探しなおしとなります。

探すのはもちろんペット可の所。
こうすることでハードルが高くなるのは十分承知。
小鳥とかだったらいいんでしょうけど、フェレットってまだ認知度が低くて「イタチ」って説明するときっと抵抗を示す大家さんもたくさんおられるはず。

k1_DSC004.jpg


まず1軒目の不動産屋さん。
 「あぁ、フォレット
間違ってます。
若い男の人だったので訂正したら理解してくれたようですが、
 「フォレットって何ですか?」って。
それはこちらがお聞きしたい。

希望条件とか色々聞かれているうちに
 「えーっと、目は赤ですか?毛は白ですか?」
目は黒で、毛は白っぽいのと少し茶色っぽいのですが、それが何か???
 「まぁ色とか関係ないんですが」
やっぱり?
でもそれをしっかりメモしてる...orz
んー、ここはだめか?
やはりフォレットフェレットってのがネックらしくペット可以外の条件であれば合う所があるとのこと。
どうせ引越すならやはり了承してもらえるような所に住みたいので、合うのがあれば連絡をもらうことに。

b2_DSC005.jpg


2軒目。
ここは今住んでる所を紹介してくれた所。
希望とかを書類に書いてたら向こうも覚えていたらしく、また来た事を喜んでくれ、精一杯探してくれるとのこと。
でもやはり引っかかるのは小夏たち。

良さそうな所に電話を掛けて可能かどうか聞いてくれました。
「ペットOKですか?
 えーっとペレット(間違ってるけどこれはよく聞くからもう訂正せず)って言って、
ハムスターの大きいのなんですけど...」
言っちゃった( ̄0 ̄;

笑いながら説明してる。
電話を掛ける前に、鳴きませんよね?とか小さいですよね?とか言われてたのでうなずいてたらこういう説明に。
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

確かにその方が抵抗ないだろうな。

k2_DSC006.jpg


いいのがあったんだけど、家賃が思ってるよりも高くて駅から少し遠い(今が近すぎるんだけど)。
家賃とか保証金は頑張って交渉してくれるらしいけど、交渉してくれたとしても想定している額は超えそう。
うーん、どうしたものか。

他にはペット専用でいま建設中のがあるらしい。
これは金額的にはまったく問題なし。
ドッグラン(小夏達を連れて行くことはないけど)があったり、脱臭効果の為に木炭を練りこんだ材質とか使ってるらしい。
でも今の所より遠くなってしまう。

難しい。

色々な所に電話で問い合わせをしているうちに規則としては不可だけど黙認してますって所とかもあるので、ひとまずもうちょっと探してもらってこれまた連絡をもらうことに。

来月中に引越しできるかなぁ...まぁなければ縁がなかったってことだろうし、とりあえずできることをやってみましょ。

アザラシと文太

2006年06月13日 23:33

最近会社のセキュリティーが厳しくなり、仕事に関係のないWeb閲覧は禁止となりました。
(当たり前といえばそうなのかもだけど...)

今までちょこちょこフェレット関連を見たりしてたのに...orz

b3_DSC011r.jpg


新聞とかなら昼休みに見てもヨシってことなので、
会社のお弁当を食べながらWebのニュース見てます(´ヘ`;)



今日、後輩の女の子が「朝日新聞の中にいいのを見つけました」って
教えてくれました。
南極の写真で、ペンギンとかいろいろ出てます。
みんなかわいい(*´∇`*)


色々な写真があるのですが、その中で一番気になったのは「アザラシ」
見てたらなんとなく文太に見えてきました。


思い出したのはこの写真↓

b1_DSC033r.jpg



うーん、なんでだろう?(・-・)・・・ん?


b2_DSC013r.jpg



分かった(⌒^⌒)b
首がない...


ごめんよ、文太。
けなしてるんじゃないからね。
本当にかわいくてかわいくて仕方ないんだから許して(* ̄▽ ̄*)ノ"



期間限定だと思いますが気になる方はご覧下さい。
http://www.asahi.com/nankyoku/photo/03.html

ハリエ+ばいを家襲撃

2006年06月11日 23:45

今日はちーさんばいをさんと一緒にハリエツアー!
何だかすごく人気とのことで早めに向かったのですが...もういっぱいです( ̄◇ ̄;)
でも諦めきれずキャンセル待ちということで執念で食べてきました。

ハリエのお庭はよく手入れされててきれいでした。
すごくおいしいケーキの写真はみんなの所でご覧下さいませ(^^ゞ

ハリエのお庭



今回のツアーにはハリエと「ばいを家のお仔達に会う」という大きな目的が。
中でもビッグだとかねてから噂の茜里(せんり)くんには会いたくて会いたくて。
で、会った感想は...ほんとにでっかいヾ(@^▽^@)ノ

茜里たん


首はどこかしら~って聞いてみたのですが、内緒のようで教えてもらえませんでした。
座ってるんだか立ってるんだか分かんない。
ほんとかわいいお仔です。

茜里たん



お次は灯比希(ひびき)くん!

ひびきくん


この二人はニュージー組。
これまためちゃくちゃかわいい!!
行く前に「絶対ニュージーをお迎えしたくなりますよ」って予告されてた意味がやっと分かりました。
灯比希くんなんて、帰る直前に膝の上でぼーっと眠りかかってたんですよ!!
もうこて家の仔に決定ですな(o ̄ー ̄o) ムフフ


そして、いまのばいを家には夜生家のフェレズが!!
ばいを家9フェレ+夜生家6フェレ。
ってことは...2家族で15フェレ!!
滋賀ってやっぱりすごい(ノ゜⊿゜)ノ


夜生家あげはさん。
おトイレ中を撮っちゃいました。
今日見てた限りでは大人しく遊んでいるイメージ。
かわいいなぁ(^・^)

あげはさん



そしてひこちゃん。
実はちー家キンしゃん、ふく家Villa君、なっちゅ家クウガ君のお迎えの日、ビバさんで夜生家フェレずの蒼ちゃん以外にはちょこっと会ってるんです。
その時の印象はみんなちっちゃいなぁって思ってたんですが...ひこちゃん意外としっかり大きくてびっくりしました。

ひこちゃん



そしてタイヤで一生懸命遊ぶりゅうちゃん。
前日にちょっと不調だったようですが、今日は元気そうでした。
りゅうちゃん


こんなお顔まで見せてくれました。
連れて帰れっていってるのかしら???( ̄m ̄* )ムフッ♪

りゅうちゃん



この二人は誰かな?
仲良くつかまり立ちして見てます。
→(左)ばいを家の琥珀ちゃん、(右)夜生家の龍ちゃんと判明。
(ばいをさんありがとうございました)

仲良し



うーん、これは夜生家のいろはちゃんかなぁ?
違ったら教えて下さいm(._.)m
ばいを家の棚の中から出てきたところです。
舌ちょろ分かりますか?

いろはちゃん?


最後はこの仔。
うーん、これまた誰か分からない...orz
教えて下さい。
→ばいを家の透次郎くんと判明。
(またまたばいをさんありがとうございました)

10_DSC014r.jpg


どの仔もこの仔もみんなかわいくてかわいくて(*´∇`*)
さーて、誰を連れて帰ろうかしら。

まずは手始めに茜里くんとひびき君は決定!
小夏が元気になったら迎えに行くから待っててねー(^0^)/~~


最後になりましたが、夜生さん写真ありがとうございました!
飾らせて頂きますね。
私もあんな風に撮れるよう頑張りますo( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o

拗ね文太

2006年06月08日 23:11

以前、ひゅーさんには小夏を描いて頂いてました。


今回は文太を!!

ひゅーさんに描いて頂きました!


どうです?
かわいくないですか?

元になったのはこの↓写真。

元の写真


本物を大きく上回るかわいさ(*´∇`*)
それも文太の気持ちまで代弁していただいている(笑)

ほんとにそう思っていると思われます(--)(__)

文太はうちに来てからホッキョクグマからはては臭夫ちゃんとまで言われ、ここ最近では目が離れていると言われてます。
そりゃ拗ねるな、文ちゃん。

こて父にかわいい絵を描いてもらった事を伝えると
 「誉めて育てよ」
とのお言葉が...(私はそう育ててもらった覚えがないのですが(‥ )ン?)

ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
いーっぱい誉めるよー!!

ひゅーさん、ほんとありがとうございました!

それってもしや。。。

2006年06月07日 22:18

帰ってきてまず上のケージの小夏を放牧。

(・-・)・・・ん?
お嬢さん、お顔に何かついていませんか?




次に文太のケージを開けると...(◎_◎) ン?
鼻黒?
いやいやぼけちゃってるけど鼻に何かついてます!

b1_DSC001r.jpg


それってまさか???
う○ちなんじゃ?!\(>_<)/

文太がぶれぶれだったのでもう一度撮りなおそうと思った時にはもうありませんでした。
二人とも。

どこにこすりつけちゃったのー!!(ノ_・。)

「ときめきバトン」 と 白ブタさんからxxxついた

2006年06月03日 19:55

らむままさんより「ときめきバトン」頂きましたので、挑戦p(*^-^*)q

b1_DSC046r.jpg


①最近ときめきましたか??
   オフであったフェレ達に!!(*´∇`*)

   う~ん、人は???( ̄Д ̄;;

②異性のどんな部分にときめきますか?
   自分とまったく違う意見なのに、納得できた時。
   私がしたいことを私以上に気付いていることが分かった時。

   あー、何書いてんだか。
   ハズカシイ(/ω\)
   こういう内面じゃなくって???

③ときめいてるとき、あなたはどうなりますか?
   テンションが高くなり、そわそわ。
   マニキュア塗ったりちょこっと小奇麗に。

   最近塗ってない!(;゜ロ゜)

④ときめくデートスポットといえば?
   きれいな夜景!
   ちょっと寒い時ぐらいは最高かも。

⑤最近デートしました?
   最近ですか? えーっとどうでしたっけ???
   夜中に近所のバーにチャーリー(笑)で行ったり。

   デート????(°_。)?(。_°)?

⑥ときめくBGM?
   そうだなぁ。。。DIANA KINGかなぁ。
   もう皆さんの中では記憶の彼方の彼女かもですが、
   ここ数年Blue Noteに聞きに行ったりしてました。

⑦ときめきメモリアルについてどう思いますか??
   うーん、ゲームやんないし、わかんないですねぇ。

⑧ときめく動物?
   当然フェレ(⌒^⌒)b
   そしてネコ、イヌ 。

⑩あなたにとってときめきとは・・・?
   「大切」なはずなのに。。。忘れちゃってる?(ーー;)
   そっ、そうだ、マニキュア塗ろう(--)(__)

⑪このバトンをあなたのマイミク6人へ
   私はマイミク入ってないですし、気になった方、
   どうぞお持ち帰り下さい。




あー、なんだか恥ずかしいですね(///∇//)
小夏・文太 何とかして!!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/


b2_DSC027r.jpg




えーっと、以前ちーさんは白ヤギさんからスピードライトを頂いたとか。



で、うちは...



白ヤギさんならぬ「白ブタさん」からマクロレンズ頂きました!(= ̄▽ ̄=)V やったね


o1_DSC001r.jpg



このところ小夏の医療費など色々あって貧乏だったんですが、それでも6月になったらマクロレンズを買おうと企んでいたんですよ。
で、密かに値段など調べてたんですが...頂いちゃいました。

誕生日もとっくに過ぎたし、何があったわけでもないのですが、「ホワイトデー&小夏・文太へのプレゼント」とという名目で頂いちゃいました。

k1_DSC008r.jpg


今までもマクロフィルターを使っていたのですが、マクロレンズだとオートフォーカス使えて便利!!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

ってことで、これからもまたじゃんじゃん撮りまくりますよーー!!

b3_DSC065r.jpg

小夏の検査結果(06.05.31)

2006年06月01日 22:53

昨日、小夏の検査行って来ました。
3度目の正直となって欲しかったのですが残念ながらそうはいかず(´ヘ`;)

  GPT 394

「変化なし」です。

■いまの小夏の様子
・ご飯はちゃんと食べてる
・水、少し多いような気がする
  但し、放牧中はケージを開けている為、時々文太が飲んでいる場合もあり
  (逆もあるので±0かな?)
・う○ちは少し少ないように思う時がある(毎日ではない)がきれいで問題なし
・お○っこは少し色が薄い時がある
  ケージの中は砂で、放牧中はシートなので、放牧中にしたものだけしか確認できませんが、
  水の量と考えれば納得
・10~20分ほど歩いてごそごそしていただけでも気付くとペタンと座って休憩している事もあり


3週間お薬を飲んできたのでそろそろ治まって欲しいなぁと思いながらも、小夏の様子を見てる私としてはこの結果を少し予想してました。
でも予想していたとは言え、やっぱりちょっと凹みました。
自分のことならいいのですが、このちっちゃい体でしんどい思いをしてるんだなぁと思うとかわいそうで。
(でもよそのお嬢さんたちに比べると小夏はおっきいのですよね)

今の値は、「めちゃくちゃ悪い」という訳ではないそうですが、やはり絶好調ではないのは確か。
(肝臓以外の数値は問題なし)

尿比重も問題なし。
エコーで腫瘍や胆石もないか見て頂きましたが問題なし。


k1_DSC012r.jpg



一旦上がった数値がなかなか下がりにくく数ヶ月掛かる仔もいるとのことなので、ひとまず頻繁に検査をするのはやめて、もう少し強いお薬を頂いて次の検査を1ヶ月後にすることとなりました。
今の数値からではステロイドなども使用する必要はないし、「あまり気にし過ぎないようにして下さい」と先生は仰っていました。


日曜日から小夏と文太のケージを分けていました。
それまでは先生からケージを分ける必要はないし、激しくなければ一緒に遊ばせても良いとのことだったので一緒にしていたんです。
でもやはり明確に小夏が食べたり飲んだりしている量を把握したいと思ったこと、文太のフードを変えたいと思っていたことから分けてみました。


肝臓の調子が良くないと分かってからも一緒にしていたのは、しょっちゅう喧嘩しているように見えても仲良しだし、できるだけ小夏が一番好きな環境にしてあげた方が落ち着くだろうし、いいかなぁと思ってたんです。

毎朝、小夏の方が先に起きるのでケージを開けると文太のケージの戸をガチャガチャやります。
文太のケージを開けると、寝ている文太の所へ行ってペロペロ(最後はいつも通りガシガシ噛んでますが)して文太を起こそうとします。
小夏は文太好きなんですね。




小夏のこと、たくさん励ましのお言葉や情報頂きました。
本当にありがとうございましたm(__)m
皆さんから頂いたアドバイスを元に先生に相談してきました。
今の小夏の負担にならず、効果がありそうなことをやってみようと思っています。

文太もちょっと変える必要があるので合わせて小夏のフードも変えてみようかと思いましたが、今のフードが特別肝臓に影響があるものであることもないし、療養食を食べるほどでもない小夏に今までと違ったフードを与えるというのはちょっとリスクが大きいとのことなので、サプリを試してみようと思っています。

k2_DSC092r.jpg


幸い少し中身の変わったお薬もまったく嫌がらずおいしそうに飲んでくれています。
文太が手持ち無沙汰に見えるのでチューブを出して伸ばしていると、バリバリという音に反応し、寝ていても飛んできて遊んでます。
私が凹んでてもしょうがない!!
あまりピリピリすることなく、のんびりいつも通り様子をみていきたいと思っていますρ(^◇^)ノ

最近の記事

