1. 無料アクセス解析


--年--月--日 --:--


ハムスターの大きいの

2006年06月18日 22:39

本日より引越し先を探し始めました
今のところはペット不可だし、狭いし。
この2つ以外は駅から近いし、きれいだしパーフェクトなんだけどなぁ。。。

基本的に思いついたら即行動する私。
本当はもっと早くに動く予定だったんですが、仕事やら小夏の不調やらでのびのびになってました。

b1_DSC022.jpg


この所仕事も忙しくなりつつあり、お盆休みは出勤が決定。
でもどうも7月末に2日ほどならなんとか休めそうってことが昨日確定。
いや、宣言しただけかもですが...
そろそろ小夏さんもお元気そうだし、この忙しさで滅入っている自分を引越で何とかテンションupってことで、決行(^◇^)ノ

と言っても引越予定日までそんなに日はないので、もしいいものが見つからなければ次の忙しさが落ち着く頃に再度探しなおしとなります。

探すのはもちろんペット可の所。
こうすることでハードルが高くなるのは十分承知。
小鳥とかだったらいいんでしょうけど、フェレットってまだ認知度が低くて「イタチ」って説明するときっと抵抗を示す大家さんもたくさんおられるはず。

k1_DSC004.jpg


まず1軒目の不動産屋さん。
 「あぁ、フォレット
間違ってます。
若い男の人だったので訂正したら理解してくれたようですが、
 「フォレットって何ですか?」って。
それはこちらがお聞きしたい。

希望条件とか色々聞かれているうちに
 「えーっと、目は赤ですか?毛は白ですか?」
目は黒で、毛は白っぽいのと少し茶色っぽいのですが、それが何か???
 「まぁ色とか関係ないんですが」
やっぱり?
でもそれをしっかりメモしてる...orz
んー、ここはだめか?
やはりフォレットフェレットってのがネックらしくペット可以外の条件であれば合う所があるとのこと。
どうせ引越すならやはり了承してもらえるような所に住みたいので、合うのがあれば連絡をもらうことに。

b2_DSC005.jpg


2軒目。
ここは今住んでる所を紹介してくれた所。
希望とかを書類に書いてたら向こうも覚えていたらしく、また来た事を喜んでくれ、精一杯探してくれるとのこと。
でもやはり引っかかるのは小夏たち。

良さそうな所に電話を掛けて可能かどうか聞いてくれました。
「ペットOKですか?
 えーっとペレット(間違ってるけどこれはよく聞くからもう訂正せず)って言って、
ハムスターの大きいのなんですけど...」
言っちゃった( ̄0 ̄;

笑いながら説明してる。
電話を掛ける前に、鳴きませんよね?とか小さいですよね?とか言われてたのでうなずいてたらこういう説明に。
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

確かにその方が抵抗ないだろうな。

k2_DSC006.jpg


いいのがあったんだけど、家賃が思ってるよりも高くて駅から少し遠い(今が近すぎるんだけど)。
家賃とか保証金は頑張って交渉してくれるらしいけど、交渉してくれたとしても想定している額は超えそう。
うーん、どうしたものか。

他にはペット専用でいま建設中のがあるらしい。
これは金額的にはまったく問題なし。
ドッグラン(小夏達を連れて行くことはないけど)があったり、脱臭効果の為に木炭を練りこんだ材質とか使ってるらしい。
でも今の所より遠くなってしまう。

難しい。

色々な所に電話で問い合わせをしているうちに規則としては不可だけど黙認してますって所とかもあるので、ひとまずもうちょっと探してもらってこれまた連絡をもらうことに。

来月中に引越しできるかなぁ...まぁなければ縁がなかったってことだろうし、とりあえずできることをやってみましょ。

最近の記事

