1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小鉄の誕生日

2006年07月30日 14:41

今日は小鉄の誕生日です。
彼はもう虹の向こうにいます。
いまな亡き長男の1歳の誕生日、迷いましたが...
でもやっぱり大切な日なので、お祝い!(^・^)

鞄の間からこんにちは
◆小鉄


私の「こて」という名前は彼からもらいました。
フェレットのかわいさを教えてくれたのは彼でした。

いたずらっこで、歩くと足にまとわりつき、ケージの掃除をしていたらガシガシ登ってくる、本当にかわいい仔でした。
この時はまだコンパクトデジだったので動き回る小鉄はなかなか写真を撮ることができませんでした。


ちょこちょこちょこ
◆小鉄


ケージから出して欲しい時は壁に沿って立ち上がりズルズル~っと壁に沿って崩れおち、それでもだめなら仰向けになってケージの床をこちらを見ながらズリズリ動き回るかわいい仔でした。
あまりのかわいさに動画を取るのも忘れていつも見入ってた為、私の中だけに大切に保存してありますσ(^◇^;)


にょろん
◆小鉄


うちの自慢の長男です。
かわいいでしょ?(笑)


うんしょ
◆小鉄


いままでお友達には小鉄の話をちょこちょこした事もありますが、ちゃんとブログに書くにはとても時間が要りました。
未だに写真を見て涙が出ます。
でも淋しくて辛くてばかりの涙じゃありません。
あまりにもかわいくてかわいくて出る涙でもあるようになりました。
これからもずっと見守っててね!!
スポンサーサイト

お引越し

2006年07月25日 18:14

この所バタバタしていてあれこれほったらかしだったのでご心配をお掛けしていたようで。
すみません。
親子共々元気にしておりますm(__)m

フェレ部屋我が家のお引越し、やっと終わりました。

探検
◆(奥)小夏 (手前)文太

小夏だいぶ小麦色になってるなぁ。


日曜日に引越しやさんに来てもらって移動、ひとまずフェレ環境だけ整えた後はあちこちの住所変更に追われている為(←言い訳)、部屋にはまだまだダンボールが山積みσ(^◇^;)


まずは探検。
そして一通り確認し終わると当然のようにバトル(笑)


バトル~
◆(奥)文太 (手前)小夏


え~っと同じ場所の写真って突っ込みは飲み込んで下さい。
ここ以外の所はダンボールの山なのです...(^^;;;


そして疲れた小夏は野良寝。

おやすみ



神経質な小夏を心配しましたが、文太がいてくれて本当に良かった。
ご飯もお水もいつも通り(´▽`)
遊ぶ時間も長く、元気そうです。
いまの所はおかしな様子もないので、8月に入ってから(この新しい所での生活にもちゃんと慣れる頃に)また検査に行く予定です。


あちこちお邪魔したいのですが、新しい所でのネット開通までまだ掛かりそうです。
あ~、すごく不便 orz


ダンボールがなくなるまでには時間が掛かりそうですが、落ち着きましたらちび達に会いに来てやって下さいませρ(^◇^)ノ

仲良し

2006年07月20日 23:05

文太は小夏と同じフードだと消化し辛いようなので、いまはフードを分ける為に二人のケージを分けています。
掃除中は二人とも進んで邪魔手伝いをしてくれるので、フードを除いて同じケージへ入ってもらいます。
するとこんな感じ。


◆小夏の上に文太



放牧中は散々バトルしてるんだけど、ふと静かになったと思ったら並んで棚の下で休憩。

20060720225525.jpg
◆(左)小夏 (右)文太



しばらく見てたらもっと寄り添ってました(笑)
小夏の体調が落ち着いたら小夏のフードも含めて考えていつかまた一緒に寝れるようにしようね。

20060720225503.jpg
◆(左)小夏 (右)文太

スーパーで文太発見!

2006年07月15日 00:47

近所のスーパーで文太を発見!


◆文太アイス


ご本人が確認です。
似てますかね?

20060715003747.jpg
◆文太


※我が家では私が食べるようなものは与えておりませんので、
 これはしっかりこてが頂きます(o ̄ー ̄o)

文太1歳

2006年07月10日 23:06

本日の主役は文太
1歳になりました!! (^^)//゛゛゛

本日の主役
◆文太


私が準備したおもちゃとは別にお友達からも頂き、こんなにたくさんのプレゼントです。
もちろん前にひゅーさんに教えてもらった文太人形も(笑)

おもちゃがいっぱい



たくさんのおもちゃを前にした文太。
まずは確保。

ぜーんぶ僕の
◆文太


自分のなのに小夏に奪われつつあるので、右手でキープしながら他のおもちゃをチェック!

まずはこれをキープ
◆文太と小夏


ちょっと意地悪してみると必死で取り返してます。

なんで取るのー
◆文太と小夏


文太人形もしっかり抱えています。

これも僕の
◆文太


小夏も必死です。

あたちの
◆小夏


文太に奪い返されないようしっかり隠してあります。
みんな喜んでくれてよかった。
これからもずっとこんな風にお祝いしようね(*´∇`*)

隠してあるの

小夏の検査結果(06.07.01)

2006年07月04日 21:29

先週末、小夏の血液検査に行ってきました。
結果は芳しくないというより悪化してました(*_*)

  GPT 614
  GOT 100

GOT他は正常値なんですがGPTが下がるどころか上がってる...orz






前回の検査からの1ヵ月で数値が上がっていることから、ひとまずそれ以前と比べて変えた事を先生と確認。
 1.薬を変えた(前回貰ったのはこれまでより少し強い薬)
 2.サプリを与えた
 3.タンポポ茶を与えた

で、薬を含めひとまずすべてSTOPする事になりました。

どれも小夏は好んで摂取してくれていたのですが、どれかが合わないのか、組合せた事が駄目だったのか分からない状態です(ノ_・。)


20060704211133.jpg



そして今取り得る対策は3つ。
 1.開腹して肝生検
 2.処方食を与えて様子を見る
 3.今のままのフードで様子を見る

開腹は今すぐそうせねばならない状況でもなく、できるだけ切りたくないという私と先生の意思から今回は除外。
一度処方食を試し、どうしても食べないようなら今のままのフードで様子を見て、来月再検査になりました。
見た目は前より元気なので、もしかすると小夏の体がが今の状態に慣れてきたのかもしれません。


20060704211220.jpg



元気そうに見えるけど、上がっていってるのでやはり何かがよくないようです。
頑張ろうね、小夏。

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。