1. 無料アクセス解析


--年--月--日 --:--


+FERRETオフ会 ~浴衣でBBQ+カキ氷+花火

2006年08月29日 12:39

26日(日)、えりさん主催の+FERRETオフ会に行ってきました!
ほんと楽しい一日でした。
みなさん、ありがとうございました!!

今回の参加は13人、12フェレでございます。
 えりさん(毬藻ちゃん、風馬くん、菖蒲ちゃん)
 ひゅーさん&ちーちゃん(正宗くん、フェルトちゃん)
 ふくさん
 ちーさん
 ばいをさん
 たみさん
 ちゅーこさん&パピコさん(シェリーくん)
 谷やん(ちゃんくん、ななちゃん、ばろんくん、あらしくん)
 momoさん(みるくちゃん、あずきちゃん)
 こて&相方

会場は谷やんち。
ほんと広くてきれい!!
うらやましい~(*´∇`*)

レゲエが流れる中、BBQ+カキ氷+花火を浴衣で。
夏色たっぷり行事はほんと久々!

で、今回は私がしっかり楽しんだ為、最初の数枚を除くとあとはすべて相方撮影でございます。
だって人ともフェレとも戯れなきゃだったから忙しかったのですヾ(´▽`;)ゝ

※ちっちゃめの写真はクリックするともう少し大きくなります


ずっと会いたかった谷やん家のあらしくん。
まだお迎えが決まる前にビバさんで抱っこしてたんですが、その時は手のひらサイズ。
今はマッフマフの立派なゴラちゃんに成長してました。

20060829110534.jpg20060829110544.jpg
◆あらしくん


久々に会ったちゃんくんのおでこに異変が!!
分かりますかね?
はっきり「V」ってなってますヾ(@^▽^@)ノ

20060829110600.jpg20060829110618.jpg
◆ちゃんくん


こて家の袋に潜って遊んでたばろんくん。
きっとうちに来たかったのね!!
いつでも待ってるよ~(o ̄ー ̄o)

20060829110627.jpg
◆ばろんくん


こちらはななちゃん。
momoさんちのみるくちゃんとそっくりなんです。

20060829110637.jpg
◆ななちゃん


前に会ったときのななちゃんはちーさんちのティーちゃんにそっくりと思ったのですが、少しずつ変わっているようでいまはななちゃんとそっくり。

20060829122638.jpg
◆(左)みるくちゃん (右)ななちゃん


そして、momoさんちのあずきちゃんって書いてたけど間違ってましたσ(^◇^;)
こちら谷やんちのばろんくんでございます。
あずきちゃんの写真もなかったのか...ショックorz
momoさんちのお仔達は2人とも前よりだいぶ大きくなったみたい。
あ~、うらやましい。

20060829110655.jpg
あずきちゃんばろんくん


ひゅーさんちの正宗くん。
あいかわらずブレイズがくっきりでかわいい。

20060829115525.jpg
◆正宗くん

最後はえりさんちの毬藻ちゃんと風馬くん。
風馬くんはおでこに私好みの大きな「V」があったのですが、だいぶうっすらに。
冬に期待!!

20060829115714.jpg20060829115534.jpg
◆(左)毬藻ちゃん (右)風馬くん

菖蒲ちゃんの写真は撮ってたつもりなのにない!!
ショック(´ヘ`;)
お迎え決定の日に立ち会ってたのですが、大きくかわいく育ってました。

フェーちゃん、シェリーくんとは遊びに夢中になり、写真撮れてません...orz
またリベンジせねば(⌒^⌒)b



で、ここからはオーナーさん達でひたすら食べる&遊ぶ...
(ここから先はちょっと重いです)

[+FERRETオフ会 ~浴衣でBBQ+カキ氷+花火]の続きを読む

雷ドドーン

2006年08月22日 22:18

今日はすごいカミナリ。
仕事中に何台かのパソコンとサーバがダウンしました\(>o<)/


我が家のクーラーがどうなったのかと慌てて帰ってきたけど、
涼しい部屋でくつろいでおられました(´▽`)



◆小夏


途中で電力会社へ電話したらいま現在停電はしてないけど、
うちの近辺では瞬停は2度ありましたってε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

ドキドキしながら帰ってきたけど、ほんと良かった(*´∇`*)


20060822220458.jpg
◆文太

フェレゲート

2006年08月19日 12:50

小夏が何かに手を掛けて見上げてます。
さて、なんでしょ?


◆小夏

それは...original doorさんにお願いした「フェレゲート」(= ̄▽ ̄=)
前からずっと欲しかったので今回の引越しを機に、やっとお願いすることに決定!!

20060819123712.jpg


写真曲がってる( ̄0 ̄;
ごめんなさい。

引越し前はダンボールで壁を作ってたんですが、身軽になった文太がだんだん超えられるようになって困ってたんです。
あまり高くするとまたぐのが大変(´ヘ`;)

20060819123721.jpg


赤ちゃん用のゲートや犬用のゲートはあるのですが、どうしても間隔が広くて簡単にすり抜けられてしまう。
これだと放牧中に台所に居ててもちゃんと見えるし、設置も簡単!q(^-^q)(p^-^)p
手前にも奥にも開くんですよー。

何より私がうれしかったのは稼動する部分の横・下に少し隙間があるんです。
これだと万が一駆け寄ってくるちび達に慌てて閉めてもはさんでしまう心配なし!!
素晴らしい ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
これ、ほんとお勧めです!

20060819123731.jpg
◆(左)文太 (右)小夏

この近くにいるとやはりすかさず飛んで来ますがぜーったい通り抜けられません!
残念だなぁ、みんな( ̄ー ̄)

小夏の検査結果(06.07.29、06.08.12)

2006年08月13日 23:38

この所、すんごい仲良しの二人。
前から仲が悪い訳じゃないけど、いままで以上にひっついて寝ておられます。


◆(左)文太 (右)小夏

昨日、小夏の検査に行ってきました。

実は、8月に入ってから検査と思っていたんですが、気になったので、私が家を空ける前の7/29に行きました。
でもあまりにも悪くて...自分の体調のこともあって凹んでしまい、書きかけていたのですがupできていませんでした(ノ_・。)

20060813224601.jpg
◆小夏

まずは前回(7/29)の結果

  GPT 955 正常値20~100(06.07.01時点で614 NG)
  GOT 159 正常値?~100(06.07.01時点で100 OK)

引越前後もとても元気で、遊ぶ時間も十分すぎるほどだったのでもう大丈夫と思っていましたがそうはいかないようで...
小夏の様子を見ててもう大丈夫だと思っていた先生と二人でガッカリしてしまいました。
もうそろそろ頻繁な血液検査を、止めるのは無理でも少し間隔をあけたいと思っていたのですがだめでした。

数値が測れるのって1000まで
もう計れる限界でした。
ご飯もしっかり食べてるし、う○ちもなーんにも問題なし。
肝臓以外の数値はまったく問題なし。

これは、薬・サプリをすべてやめ、通常のフードだけにした結果です。
(本当は処方食を食べてもらう予定が一切食べない為、断念)
薬を変えてもだめ、やめてもだめ。
困りました(´ヘ`;)

で、2週間様子を見てそれでも高ければ体力のある今のうちに思い切って試験開腹をするということになりました。
不安だ~(ノ_・。)

その運命の2週間は、
 1.いままでのフードではなく文太と同じものにする
 2.アミノ酸を与える(1.で不足しているものを補う)
としました。

20060813224614.jpg
◆文太

文太も以前は小夏と同じフードをあげていたのですがどうも粒う○ち。
うまく消化できないようだったので、フードを変えていました。
(小夏の不調に加え、フードを変えていることもあって、2人のケージは分けていました)

小夏も文太がこぼしたフードを食べていたりはしていたので、フードを切り替えても問題なし。
しょっちゅうバトルはしていますが、基本的に小夏は文太が大好きなので私としては一番理想的。
小夏の過剰な愛情はこんな感じ。

20060813224623.jpg
◆(上)小夏 (下)文太

分かりにくい写真なんですが、これはふくさんにお願いして作ってもらった中2階用寝袋。
一緒に寝ていても暑くなったら文太がこちらに潜ってます。
目覚めて文太がいない事に気付いた小夏は、無理矢理入っていって毛繕いをしてあげる...定員1名なんだけど( ̄Д ̄;;
始めは優しいのですが、段々エスカレートしてガシガシ噛むので文太も迷惑そうなんですが、怒ることなく嫌な時は寝返りをうってかわそうとしています。
ごめんよ、文太ヾ(^-^;)


この2日ほど、普段抱っこフェレでもないし、私が帰ってきたって鞄に駆け寄る小夏が妙に私に寄って来て寝る。
手を床についてたらその上に体を乗せて寝るので抱っこしたら嫌がらずそのまま寝る。
元気ならうれしいんですが、普段しないことをされると喜ぶどころか不安になってしまう。
う~ん、複雑(T^T)

20060813224631.jpg
◆小夏

同じケージに戻して2週間、その結果が昨日の検査。
引っ越したマンションは建ってから1年経ってる為、建材の影響とかはないと思われるものの前回急激な上がり方をしているので、今回は文太も一緒に血液検査。
1歳の健康診断としてもちょうどいいしね。

まずは文太。
  GPT 135 正常値20~100
少々高めですが、元気に暴れる文太を見ていたら元々これぐらいなんだろうということで納得。
肝臓以外もフルコースの検査をしてもらいましたが、何も問題なし。

20060813224639.jpg
◆文太

そして小夏。
  GPT 553 正常値20~100(06.07.29時点で955 NG)
  GOT 105 正常値?~100(06.07.29時点で159 NG)

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


相変わらず数値は高いのは確かです。
でもでも、もしかしたら計測不能となるのではないかと思ってたので本当にうれしい!!
試験開腹免れました!!!

20060813224647.jpg
◆(左)小夏 (右)文太(←赤○部分)

フードを変えてみるってのは前にちーさんに教えてもらっていたのですがなかなか実行に移せてなかったんです。
(ちーさん、ごめんなさいm(__)m)

フードを変えるってのはリスクが多いとの事で色々他の方法でもがいていたのですが、元気な時の小夏にはあっていたフードも今の弱った肝臓の状態では良くなかったのかもしれません。

ちなみに、フードは
◆いままでの小夏
  フェレットセレクション パフォーマンス
  スーペリア・チョイス・ナチュラル
◆いまの小夏・文太
  カッツフラッケン

今のフードは、単体で使うのはちょっと心配ではあるのですが、ひとまず小夏の数値が落ち着くまではこれで。
落ち着いたらまた少し他のフードを混ぜたりしていきたいと思っています。

フードがあったのか、アミノ酸が良かったのか、文太と一緒にいるのが良かったのか。
明確にどれとはいえませんが、引き続きこの状態を続けてまた1ヶ月後の検査。

頑張れ、小夏!

ちびたくんちへGO!

2006年08月11日 14:36

以前、病院で出会い誘拐しそうになったちびたくん
今回、おうちにお邪魔してきました。




何だか色白になってます?
隈取がなくなってきてるみたいです。

前にあったときよりもかなり調子が良いようで、若返った?
7歳というのがどうにも信じられないほどふわふわツヤツヤ。

20060811134929.jpg


そして相変わらずのまったりさん(*´∇`*)
うちの仔達なら瞬時にひっくり返り脱走します(ノ_・。)

で、寝る時はこんな感じ。

20060811134938.jpg


気持ち良さそ~。
心臓の持病があるものの、ちょこちょこっと遊んで休憩。
またちょこちょこっと遊んで休憩っていうペース。
でもびっくりするぐらいアグレッシブにお散歩されてます。
小夏、文太にもこうなってもらわねば(⌒^⌒)



このお宅には他にも猫3匹が。
みんな女の子なので、ちびたくんはハーレム状態?


20060811140432.jpg
◆みゃーこさん

まずはみゃーこさん。
ピカピカ光った黒いお鼻がいいでしょ?

20060811135004.jpg
◆みゃーこさん

うちの実家の毛玉達が4kgになったと大騒ぎしていたのですが、彼女は約5kg(ノ゜⊿゜)ノ
でも毛質や色のせいか、やっぱり実家の猫の方が巨大に見えます。



お次はくーちゃん。
くーちゃんはみゃーこさんのお仔様。
一番高い所にいるのが好きで、しばらく遊んでたと思ったらまたそこに戻ってお昼寝。

20060811135012.jpg
◆くーちゃん

くーちゃんのお鼻もみゃーこさんと同じく真っ黒でピカピカしてます。
体が黒い為か、きれいな目の色が引き立ちます(^・^)

20060811135020.jpg
◆くーちゃん(ご主人撮影)

仕事から帰ってこられたご主人を一眼の世界に引き込むべく...
1枚撮って頂きました(o ̄ー ̄o) ムフフ
ほらほら、押すだけでこんなに美人さんに撮れますよ!
こちらの世界へいらっしゃーい“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ



最後にちーちゃん。
彼女はみゃーこさんのお仔ではないのですが、そっくり!

20060811135028.jpg


ピカピカ光るライトが気になります。
彼女は一番幼いので誰かに遊んで欲しくてしょうがない。
あちこち行く人の後ろについていってはこんな感じで相手をして欲しいとアピール!!

20060811135036.jpg


かわいい...こんな事されたら無視できません(T^T)



あつかましくも帰りはうちまで送って頂き、ダンボールだらけの我が家でうちの暴れん坊達にあって頂きました。
まったりちびたくんとは大違いの我が仔達。
びっくりされましたよね?すみません(^◇^;)
あんな仔達でよければまた見に来てやって下さいませ。



最後におまけ。
肉球好きの方へ(o ̄ー ̄o)
[ちびたくんちへGO!]の続きを読む

ここ最近の出来事(やっとネット開通(= ̄▽ ̄=)V)

2006年08月07日 22:29

本日やっとネットにつながりました!!
不便な生活よ、さようなら~(^o^)/~


引越しをしてネットがつながらない間に...入院&手術してきました、「私」が。
小夏・文太は元気なのでご心配なく。
あっ、ついでに私も元気です(^・^)


20060807184824.jpg
◆小夏

敵は数ヶ月前に分かってたんですが、信頼できるお医者さん探しに手間取ってしまった為、引越しと仕事の波を考えると10月以降だなぁと思ってたんです。
が、お客さんにも上司にもできるならすぐやれと言われてしまい(いえいえ、ありがたいんですけど)引越し直後となってしまいました(×_×;)


引越しで環境が変わってすぐとなるとどうしても小夏のストレスが気になったのですが、私がいない間はペットシッターとして妹2に来てもらう事で対応。
予想通り、1度嘔吐したのですが、心配して救急病院に連れて行くべく実家の車で駆けつけた妹1が来ると、嬉々としてその鞄を調査していたそうで心配ありませんでした(´▽`)
相変わらず手の掛かるお嬢さんです。
(もちろん私が帰った時も二人とも真っ先に荷物の調査...(T^T))



ネットに繋がらない間にいろいろありました(^^;)ゞ


思わぬ出費1:鍋総入れ替え事件
20060807184835.jpeg


 引越しをしてさぁご飯を作ろうと思ったら、何度してもコンロが「ピー」って警告音(ノ゜⊿゜)ノ
こりゃ壊れてると思って、翌日不動産屋さんへ電話。

「IH用の鍋お使いですか?」

ヽ(。_゜)ノ ヘッ?
こんなちっちゃいキッチンで「IH」?
私の中ではIHってすごくゴージャスなイメージ(←勝手な)で、まさかこんなしょぼいキッチンについてるとは思っても見なかったんです。
で、よくよく見ると隅っこに書いてある型番がSIHxxxxxとなってる。
これって1口(single)のIHってこと?
引越し前にコンロを見て、前より火力とかありそうだなぁとはぼんやり思っていたのですが。
やられた...orz
料理が上手な訳でもめちゃくちゃ好きな訳でもないのですが、炒めたり茹でたりなーんにもできないというのは困る。
鍋総入れ替えです(ノ_・。)



思わぬ出費2:さようなら スピードライト

20060807184844.jpg
◆文太

 引越し直前、荷造りをほったらかして写真を撮ったりしていたのですが、なんだかスピードライトが光ったりそうでなかったりしているような。
シャッターをいっぱい押すから充電が間に合わないのだろうと気にしていなかったのですが。
ご臨終です...orz
元々棚ぼたで手に入れた代物。
修理にどれぐらいかかるか分からないけどもひとまず見てもらおうとNikonへ。

「残念ながら部品の提供が2000年で終了しております」

( ̄□ ̄;)!!
それでも見てはくれたんだけどやはり部品交換が必要らしい...orz
古くたってちゃーんと頑張ってくれてたのに。
一度知ってしまったスピードライトの魔力、もう逃れられません。
あぁ、また出費だぁ(×_×;)



小夏の検査は、あまり良い結果ではなく、今週末ぐらいにもう一度検査をしてどうしても下がらないようなら体力のある今のうちに原因を突き止めるべく開腹するという事になっています。
次の検査結果とあわせてご報告させて頂きます。
手術なんて私だけでいいのにね。
小さな体にメスを入れるなんて嫌だぁ(ノ_・。)


20060807184854.jpg
◆小夏

いまはしばらく大人しくせねばということで休暇中。
理解のある友人・後輩は「寝てようと遊ぼうと自由なので心身ともにリフレッシュするように」というありがたい言葉をくれたので(上司は不明)、退院後の数日を自宅でおとなしく過ごし、後は「数日おきに(←いちおうは病みあがりだし)」予定を入れております(* ̄▽ ̄*)ノ"
「心身ともに」しっかりリフレッシュしますよー!!

最近の記事

