1. 無料アクセス解析


--年--月--日 --:--


病院へ(06.09.27)

2006年09月30日 00:37

メインは小夏、文太は付き添いで。
でもいつもの肝臓の検査ではありません。


月曜の晩、目の前であくびをする小夏をじーっと見ていると、舌の裏側に
ポチっと赤くなってる点を発見。
写真を撮ろうにもなかなか取れない。
2回、見れたけどそれっきり確認できず。

過敏すぎるかとも思ったけど、どうしても気になったので先生に診て
もらってきました。




◆文太



先生と二人で顎の下をさすってみたり、バイトをちょこっとあげたり、
色々したけどまったく確認できず。

結局、腫瘍は口の内側とかにできる方が多く、舌にできるという確率が
少ないこと、散々見ても分からないぐらいであることから恐らくフード
で引っかかったか文太と口を開けてバトルをしている時にちょこっと傷が
できたのだろうということに。
で、様子見になりました。



20060929233843.jpg
◆小夏



付き添いの文太。
折角だから体重ぐらい量りますか?と先生。

体重は920g...うーん、大きくなってもらう予定だったのに普通
サイズだね、文ちゃん。
お尻はやっぱりホッキョクグマっぽいんだけど。



20060929233901.jpg
◆文太



話をしながら文太をさすってくれていた先生。
「あれ?文太君の歯、欠けてますね

えーーーーっ、やっぱりケージを激しくガシャガシャするから???

でも、よーく考えたら思い当たることが...


先週の事、今まで2人ともやらなかった事を文太がしたんです。
ロフトへのはしごを登ったんです。
そして、びっくりして見ているその間に落下



20060929233909.jpg
◆文太



下から2・3段目だったし、すぐに捕まえて見たけどどうもなさそう
だったし、その後も走り回っていつも通りだったので気にしてなかったんです。
恐らくその時の衝撃で歯の先が欠けたんだと思われます。

「付き添いさんの方が大変でしたね」と、先生。


ちょこっとだけなので今すぐどうこうという訳ではないのですが、
これ以上欠けたりしないようしっかり監視せねばなりません。
これは私が悪い。反省せねば。
ごめんね、文太。



20060929233921.jpg
◆小夏


またひとつ我が家にイタチ返しが増えます。



贅沢昼寝

2006年09月23日 18:09

今日はお休み。
うれしーヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

お天気もいいし、窓を開けてたら気持ちいい風が。
最高です!!


で、今日は...昼寝(゜∇゜ ;)


20060923175009.jpg
◆(上)文太 (下)小夏


他にしたいこともたくさんあるんだけど、まずは寝不足解消。
こんなにいい天気だからお出掛けすればいいのにとも思いつつも
こんな気持ちいい時の贅沢昼寝もいいかなぁって。



みんなもお気に入りのフリースの中でゆ~ったりしてます。

あっ、見つかっちゃった。


20060923175017.jpg
◆(左)小夏 (右)文太




今日、相方がTV見ながら「これって文太に似てない?」って。
色も全然違うんだけど、確かに文太を彷彿させるものが。
じーっと見ると似てるところ分かると思いますよヾ(@°▽°@)ノ
http://nodokuro.com/

暑いような寒いような

2006年09月20日 23:46

今日も大人気のアミノ酸。
ちょっと離して別々にあげても自分のがなくなったら人のを奪いに行きます┐('~`;)┌


◆(左)小夏 (右)文太

文太は器ごと奪うのです...食いしん坊万歳! ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ



世の中の3連休なんてまったくご縁がなかったこの数日。
疲れちまいました。
期末・期首なんて嫌いだぁ(´ヘ`;)

仕事から帰ってくるとちび達をぼーっと眺めて癒される毎日です。


 こんなアミノ酸の奪い合いをぼーっと見て日々充電
   ↓
 何もしてないのに寝る時間が遅い
   ↓
 仕事は山盛り
   ↓
 ちび達をぼーっと眺めて癒される
   ↓
 ...エンドレスで疲労たんまり


ぼーっとしないで早く寝ればいいんだけど。
頑張れ、自分(⌒^⌒)b




日中はまだクーラー必須なのですが、朝晩は窓を開け放ってると肌寒いくらい。
寒がりの私、家の中ではフリース着てうろうろしております。
(真夏も家の中はフェレ温度なので常に手の届く所にフリースがあるのですが)

20060920232439.jpg
◆(左)小夏 (右)文太

みんなもこれぐらいがちょうど良いようです。
風邪引かないようにしなきゃね。

お気に入り

2006年09月17日 00:05

購入後半年ぐらいのベッド。
今までは放牧中にひっくり返したり、通過したり、中にいるといってもちょこっと休憩程度でした。
が、今日はなにやら見えます。


20060916235339.jpg



反対を見ると飛び出てました。


20060916235347.jpg
◆文太


しばらくすると...


20060916235356.jpg
◆(左)小夏 (右)文太


あっちとこっちから頭がヾ(@^▽^@)ノ

このままほっておくとこんな感じに。


20060916235405.jpg
◆(左)文太 (右)小夏


やっぱり大好きな棚の下も捨てがたい?
じゃんじゃん使ってちょーだーいヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ





これ以外にも最近の文太にはお気に入りが...
困ってます(´ヘ`;)


20060916235414.jpg



ストレッチ足袋でございます。


20060916235422.jpg



オフで浴衣を着たのをきっかけに久しぶりに着物を着たくなって、こて母の着物を引きずり出して来ました。
ちょとずるをして足袋はストレッチのを買って来たのですが、どうもこれが気に入ったらしくかなりの執着っぷり。
靴下を履いててもこんな事にはならないんだけど、ずっと付いてまわって齧ってます...困った(´ヘ`;)

小夏の検査結果(06.09.09)

2006年09月10日 11:26

前回の検査から約1ヶ月、昨日小夏の血液検査に行ってきました。
ご本人は相変わらず食欲もあり、しっかりバトルもこなし、しんどそうな様子は皆無。
とても元気です。

20060910110658.jpg
◆(左)小夏 (右)文太


今回の結果は、
  GPT 474 正常値20~100(06.08.12時点で553 NG)
  GOT 105 正常値?~100(06.08.12時点で105 OK)


まだまだ正常値には届きませんが、いい感じに値が下がってきています。
良かった(´▽`)

今はフードを猫用であるカッツフラッケンにし、朝晩にアミノ酸をあげてます。
もうしばらくこれを続けることになり、次回は「2ヶ月後」で良いとのこと。
頻繁に検査をしてきましたがここでやっと少し時間を空けてみていけるようになりました。

20060910110712.jpg
◆小夏

文太は触診のみですが、至って健康。
脂肪分が高いと消化し辛いようだし、今のところ栄養不足は見られないので小夏と一緒にカッツを続けることになりました。



そして今回、フードやアミノ酸と共に小夏を助けてくれたのはこれ。

20060910110731.jpg


お友達が小夏の為に作ってくれましたヽ(〃^▽^〃)ノ
本当にありがとうm(__)m

20060910110721.jpg


小夏はだいぶかわいめにしてもらってます。
文太は...目の離れっぷりと舌がベロンと出ているのが忠実に再現されてます(*≧m≦*)

彼女の文太イメージはこの写真↓
20060910110740.jpg
◆文太

そういえば今日撮った写真の中にもそんなのが...しょっちゅう出てるのか?(◎_◎) ン?

20060910110748.jpg
◆文太


最近、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
そろそろ小夏の様子を見ながら少しずつ実家に連れて帰ったりしてみようかと思っています。
先生にも実家に帰った後に肝臓の数値が悪くなったのではなく、たまたま気付くきっかけとなっただけだし、少しずつ慣らしていくことも必要だから様子を見て連れて行けばいいと仰って頂けました。

20060910110755.jpg
◆(左)小夏 (右)文太

猫が追いかけるのではなく、小夏達が猫を追いかけるので向こうのストレスの方が大きいかもしれませんが(^◇^;)
ちょこっとずつ挑戦してみます。

小夏の誕生日...でした

2006年09月06日 22:14

8/26は小夏の誕生日でした。
でもその日は...オフ行ってました。


◆小夏

ごめんよ、小夏。

一応お誕生日は日が変わってすぐだとか帰ってきてすぐにしたのですが。
今日は小夏に語ってもらうこととします。

20060906220231.jpg
◆(左)小夏 (右)文太

20060906220238.jpg
◆(左)小夏 (右)文太

20060906220245.jpg
◆小夏

20060906220253.jpg
◆文太

20060906220308.jpg
◆文太

20060906220324.jpg
◆(左)文太 (右)小夏

20060906220332.jpg
◆文太

20060906220341.jpg
◆(左)文太 (右)小夏

20060906220352.jpg
◆小夏

欲張りですねσ(^◇^;)
何はともあれ小夏も1歳。
我が家のお誕生日ラッシュは終わりました。
来年もじゃんじゃんお祝いするからね!

お迎え決定

2006年09月02日 23:59

といってもこて家じゃありません。
このかわいい仔、どこかで見た覚えないですか?

20060903023032.jpg


これじゃ特徴が分かりにくい?
ではこれでどうでしょ?




知る人ぞ知る「真ん中点ちゃん」です。
ほーんとかわいい(*´∇`*)

本日夜生さんちのお仔となりました(^^)//゛゛゛

今日はお願いしていたハンモを受け取るため、ビバさんで待ち合わせ。
蒼騎くんの手術が今日とはならなかったとのことでかなりお待たせしてしまいました。
(ほんとはもうちょっと早く着くはずだったのに電車間違えちゃったしσ(^◇^;))


20060903021959.jpg


すんごいいっぱい悩んでおられましたが、結局お迎えに(笑)
でもきっとそういう運命だったんですよね。
かなり元気な仔なので、これからが楽しみ。
夜生さん、誘拐に気をつけてねー(o ̄ー ̄o) ムフフ




---------------------------------------------------------------
ビバさんからの帰り道、悲しいお知らせが届きました。
ちびたくんがお空に旅立ちました。
7歳だったけど、この前あった時は本当に元気だったので信じられず、
電車の中でボロボロ泣いてしまいました。

ちびたくん、よく頑張ったね。
本当に会えてよかった。ありがとう。
少しゆっくり休んだらうちにも遊びに来てね。

かぶと&ちまきの誕生日

2006年09月02日 12:08

明日はこて父&母の結婚記念日。
そして、実家の巨大毛玉こと、かぶと&ちまきのお誕生日。
なので今日は実家に全員集合してお祝いです。

プレゼントにこんなの作ってみました。

r0609021153_DSC002.jpg



これが1ページ目。

r0609021154_DSC003.jpg



ヨドバ○カメラにてキットを買ってきて作ってみました。
ちょっとゆがんでたり、写真の順番がおかしいのはいい加減な性格が出てますσ(^◇^;)

r0609021155_DSC004.jpg


最近の記事

