1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高精度センサー小夏

2006年11月25日 03:30

メールも見れず、あちこちのブログの読み逃げすらままならない今日この頃。
小夏は相変わらずちゃんと反応してくれてしまいました。



◆小夏:ちょっと荒れ気味


ちょっと分かりにくいかもですが、なんとなく目や鼻の周りが黒い。
毛も乱れ気味。
くしゃみや鼻水はない。
食欲も遊ぶ時間もうん○も問題なし。

でも何かのアレルギーだったら大変だとまたまた病院へ。


結果はストレスによる皮脂の分泌過多
(耳ダニはいなかったものの耳も普段より汚い)



ちなみに少し前はこんな感じでやっぱりちょっと違うんです。

20061125025344.jpg
◆小夏:避難前




少し前から親子共々実家に避難中。
(なのでメールを頂いていても見れていないのです。すみません。)
慣れない環境の上に実家には巨猫達が。

これに小夏が反応したのです。

文太は耳が聞こえない事もあるからかかなりマイペースであまり影響は受けていないようです。



ここ数日は先生の言葉通りだいぶ順応してきていて、普段通りの小夏になってきました。



20061125025358.jpg
◆小夏:復活?



実家はふすまがあるのでそれを頑張って開けて脱走を企てるのでまさに毎日が運動会。
家族全員の運動不足もしっかり解消されそうです。



p.s.という訳で夏以降にお会いした方にはちょっと愚痴っていたのですが
  あれ以後どんどんエスカレートして、耐えられなくなった為に避難です。
  何かご連絡頂く際は携帯へお願い致します。

スポンサーサイト

小鉄一周忌

2006年11月18日 23:11

小鉄が旅立って1年が経ちました。
彼と一緒にいられたのはほんの少しの間でした。

健康診断でも問題ないよって言われたその一週間後。

様子がおかしいと思ったその12時間後にはもう旅立っていました。

「尿石症による尿路閉塞および急性の腎不全」
それが原因でした。
先天性のものだったと言われました。



◆小鉄:加湿器を調査中


ほんとうにほんとうにかわいい仔でした。
もしかすると初恋の人のように自分の中でかなり理想化されているかもですが(^^)

やっと小鉄の動画を少しまともにみられるようになったような気がします。

小鉄に会えて本当によかった。
近くに帰ってきているような気がします。
今日は小鉄の動画を見てそのかわいさにどっぷりひたることにします!!




楽しみにしていたもの

2006年11月08日 23:57

届きました!
締め切り直前に気付いてお願いしたFERRE DE CAFEのストラップです(^O^)









自分で撮った写真を送って作って頂くのですが、KOZUさんの魔法の手に掛かるとこんなに素敵に仕上がるんです。
やっぱりセンスの違いだなぁと改めて感心。



20061106235058.jpg




素晴らしい!!
うちの仔が一段とかわいく見えるのはなぜかしら?川≧∇≦川

ただいま産休中でしばらくお休みされますが、復帰されるのが楽しみです(*´∇`*)



女の子なのに...

2006年11月05日 00:05

休みの日は日中に遊んで欲しいのですが、平日はケージで寝ている時間の為、週末だけ予定を変更とはしてくれません。
ケージを開けても爆睡したまま出てくる様子なし(×_×;)

しょうがないのでケージで寝ている小夏をじーっと見てました。
寝てるのを見て何が楽しいんだろうって思われるかもですがフェレットって不思議で起きてても寝ててもかわいい。
どれだけ見てても飽きないんです。




◆小夏



で、気がついた。
鼻のところ、怪我してる?
拡大したら分かるかな。



20061104233400.jpg




丸いところにちょっと傷。
女の子なのに顔に傷(ノ_・。)

最近は肝臓の数値が落ち着いていることもあり、文太と激しくバトルしていても止めません。
時にはシューシュー言いながら文太に引きずられることもあります。
それでも彼らの世界のことは彼らで決着せねば。

でもね、女の子だし顔はやめてよね、文ちゃん。


小夏の検査結果(06.11.02)+文太のワクチン

2006年11月03日 00:54

前回の検査から約2ヶ月。
ちょうど頂いていたアミノ酸も切れ、またまた小夏の血液検査です。
相変わらず元気そうな小夏。

但し、ここ数週間は1週間に1回ぐらいのペースで嘔吐。
内容はフードのみ。
嘔吐した後はしばらくぐったりしているものの、しばらくすると水もフードも普段通り。
食べてすぐ暴れているからのようにも思いますが、このところ頻度が高いので、それも含めて見て頂きました。




◆小夏



嘔吐で心配されるのは誤食
彼女は前科があります...但し今回は、特に破損したものも見当たらず、様子を見てても至って普通。
トイレに時間が掛かっているような様子もありません。

念のため、今回の血液検査は肝臓+腎臓の項目もチェック。
そしてレントゲン。



20061103003334.jpg
◆文太



レントゲンと腎臓の結果は「問題なし」。
肝臓の形がちょっとボコボコしてる?
何だか少し頑張って働いているようではあります。
フードが入っているので少々分かりにくかったのですが、何かが詰まっているようにも見えず。
誤食の疑いは非常に低い。

胃薬を一週間分頂いて様子を見ることになりました。
(これで嘔吐が治まらなければ、バリウムで検査となります)



20061103003342.jpg
◆小夏



で、メインの肝臓は
  GPT 234 正常値20~100(06.09.09時点で474 NG)
  GOT 82 正常値?~100(06.09.09時点で105 OK)

だいぶ下がりましたよーーー!!
ちょいと高めではありますが、フェレットとしてはOKの範囲でしょうとのこと。
(高めだけどそれがその仔にとっては普通って仔が結構いるから)
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

次回は2ヵ月後。
頑張ったね、小夏。
(ご本人は朝晩大好きなアミノ酸があって大満足の日々なんだと思われます)



20061103003353.jpg
◆文太



今回は文太のワクチンも。
文太は居残りちゃんで我が家に来た時には既に初年度に受けるワクチンは全て終わっていたので、今回が我が家に来て初のワクチン。

先生が補定して、チクン。
何の反応もなし(・_・)......ン?
去年の小夏はギャーって叫んでたのですが、文太はぼーっとしてるうちに終わっちゃったみたいな感じです(^◇^;)
いやいや、文ちゃんよく頑張った(--)(__)



20061103003401.jpg
◆小夏



次に病院へ行くのは2ヵ月後かなぁと思いながら帰ってきたものの、来月は小夏のワクチン。
やっぱり1ヶ月に1回は先生にお会いするようになっているようです(^^ゞ

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。