1. 無料アクセス解析


--年--月--日 --:--


小夏の検査結果(06.11.02)+文太のワクチン

2006年11月03日 00:54

前回の検査から約2ヶ月。
ちょうど頂いていたアミノ酸も切れ、またまた小夏の血液検査です。
相変わらず元気そうな小夏。

但し、ここ数週間は1週間に1回ぐらいのペースで嘔吐。
内容はフードのみ。
嘔吐した後はしばらくぐったりしているものの、しばらくすると水もフードも普段通り。
食べてすぐ暴れているからのようにも思いますが、このところ頻度が高いので、それも含めて見て頂きました。




◆小夏



嘔吐で心配されるのは誤食
彼女は前科があります...但し今回は、特に破損したものも見当たらず、様子を見てても至って普通。
トイレに時間が掛かっているような様子もありません。

念のため、今回の血液検査は肝臓+腎臓の項目もチェック。
そしてレントゲン。



20061103003334.jpg
◆文太



レントゲンと腎臓の結果は「問題なし」。
肝臓の形がちょっとボコボコしてる?
何だか少し頑張って働いているようではあります。
フードが入っているので少々分かりにくかったのですが、何かが詰まっているようにも見えず。
誤食の疑いは非常に低い。

胃薬を一週間分頂いて様子を見ることになりました。
(これで嘔吐が治まらなければ、バリウムで検査となります)



20061103003342.jpg
◆小夏



で、メインの肝臓は
  GPT 234 正常値20~100(06.09.09時点で474 NG)
  GOT 82 正常値?~100(06.09.09時点で105 OK)

だいぶ下がりましたよーーー!!
ちょいと高めではありますが、フェレットとしてはOKの範囲でしょうとのこと。
(高めだけどそれがその仔にとっては普通って仔が結構いるから)
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

次回は2ヵ月後。
頑張ったね、小夏。
(ご本人は朝晩大好きなアミノ酸があって大満足の日々なんだと思われます)



20061103003353.jpg
◆文太



今回は文太のワクチンも。
文太は居残りちゃんで我が家に来た時には既に初年度に受けるワクチンは全て終わっていたので、今回が我が家に来て初のワクチン。

先生が補定して、チクン。
何の反応もなし(・_・)......ン?
去年の小夏はギャーって叫んでたのですが、文太はぼーっとしてるうちに終わっちゃったみたいな感じです(^◇^;)
いやいや、文ちゃんよく頑張った(--)(__)



20061103003401.jpg
◆小夏



次に病院へ行くのは2ヵ月後かなぁと思いながら帰ってきたものの、来月は小夏のワクチン。
やっぱり1ヶ月に1回は先生にお会いするようになっているようです(^^ゞ


最近の記事

