1. 無料アクセス解析


--年--月--日 --:--


ちょーだい

2007年01月29日 00:02

我が家ではアミノ酸かおやつを持っているとモテモテに。

文太ほどたっちが上手でない小夏も足元にすがって見上げます(*´∇`*)



ちょーだい
◆小夏



我が家のおやつは「フード」


作ってる会社がなくならなかったとしても、風味が変わったとかで
今と同じ味のフードが手に入らなくなったりすると偏食王のフェレット、
困ってしまいます。

文太は何とかごまかせても小夏は難しいのです(´ヘ`;)



もっとちょーだい
◆文太



小さい頃に色々食べていたので恐らく他のいくつかのフードで代用は
できそうなのですが先生にも相談し、時々ほんのちょこっとだけ
おやつ代わりにあげています。
(文太はまったく消化できない訳ではなく、他の仔に比べると少し
し辛いぐらいなので)


いつもと目先が変わるのでとてもおいしいらしいです(^ー^)



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


一眼を手にし、ブログを始めて1年経ちました。
よちよち歩きのこて家をこんなつたない写真と文章のブログを通じて
支えて下さったみなさん。
感謝、感謝です(*≧∇≦)/


これからもよろしくお願いしますm(__)m



小夏の検査結果(07.01.27)

2007年01月28日 00:11

肝臓の数値が合格点になかなか満たない小夏。
約2ヶ月ぶりの検査(前回の結果はこちら)でした。


相変わらず食欲もあり、元気そのもの。
触診でも気になるところ全くなし。



出動
◆小夏
寝起きはカーペットを掘りながらズルズルズルーっとうれしくない
登場(´ヘ`;)



敢えて言うなら「夏毛...ですか?」って。
冬毛は色が薄く、夏毛は濃くなるはず。
でも最近の小夏はどう見ても「濃い」んです。
先取りなのか、遅れているのか( ̄~ ̄;)


気になる結果は
  GPT 264 正常値20~100(06.11.02時点で234 NG)
  GOT 79 正常値?~100(06.11.02時点で 82 OK)


フードを変え、アミノ酸を続けていることで安定しているのか
高めではありますが、まぁまぁ小夏としてはいい状態ではないかと(*´∇`*)



フェレットには多いようですが慢性肝炎なんでしょうね。
なので、今後は半年に1回ぐらいのペースでの検査をして変化が
ないかチェックしていくことなります。



次はあっちへ
◆小夏



何が悪いのか分からなかった為、サプリもすべて止めていました。
なんせ分解する肝臓に負担が掛かっては何の為か分からないので。
ひとまず安定しているので、気になるならサプリをあげても良いと
言ってもらいました。
但し、耳かきぐらい少量からとのこと。
せっかく安定しているので落ち着いてやっていこうと思っています。

今までたくさんご心配をお掛けしましたが、やっと一段落です。
ありがとうございましたm(._.)m

今日は逆転

2007年01月27日 12:47

いつもは文太が優勢で、たいがい小夏が下敷きになって寝ているのですが
今日は小夏の勝ちだったようです。



お昼寝

2007年01月21日 22:59

先日、やっと歯医者さんに行きました。
虫歯があるのは薄々気付いていたのですが、痛い治療も
長期に亘る通院も嫌で。
(早く行けば短期間で終わるんでしょうね、きっと)

でも詰め物が取れ、そことは別で時々痛みを感じるようになり
諦めました...orz


調査に調査を重ねて無痛治療をしてくれる所に行ってきました。
痛くない麻酔で一安心。
でも長期に亘る治療からは逃れられません。
頑張ります(ノ_・。)




さて、我が仔の歯も悩みどころです。
あなたのことですよ、文ちゃん


文太のあくび
◆文太



文太の歯、欠けてます(発見はこの時)。
100%ではないものの有り得るここからの歯髄炎。
分かりにくいかもですが黒くちょこんと見えているのが歯髄です。
(クリックで写真が大きくなります)



黒い点が歯髄




但し、文太の場合はかなり斜めに欠けているのでそこをまっすぐに
した後で処置せねばならずだいぶ短くなってしまいます。
麻酔が必要な上に、噛み合せも変わってくる。




かな~り斜め





確実に歯髄炎になるのであれば選択肢はないのですが、そうでも
ないとのこと。
今の文太の状態なら緊急性は低いのですが。
う~ん、悩みます。


ホットカーペット断念

2007年01月16日 00:18

引越しして約1ヶ月。
といってもお正月はゆっくり実家にいたので実質そんなには
経っていませんが。

先週末には行方不明だったジーパン1本を無事発掘できました(^^;)




以前悩んでいたホットカーペットは、結局断念し、「暖かそうな
カーペット」
で何とか過ごそうと思っています。



尻尾が同化
◆小夏



こんな感じで小夏の尻尾が同化してます(^◇^;)
これはホットカーペットの上に敷くものだと思われますが、
洗濯機で洗えるとのことだったのでこれに決定。

これもしっかり端っこをめくってバリバリしてくれており、既に
裏側はあちこちモロモロに。
洗うまでにボロボロになっちゃうのかもしれない(×_×;)



ゴルフボール齧り
◆文太



そんなにガシガシ、バリバリ頑張ってくれなくていいんだけどなぁ。



新しいおもちゃ

2007年01月11日 01:53

まずはお正月中の実家での写真。


文太が新しいおもちゃを見つけました。
なんだかゴソゴソしてると思ったら...みかん


隠れて
◆文太



しばらく遊ぶと秘密基地へお持ち帰り~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


運ぶ運ぶ
◆文太


このみかんは責任を持ってかあちゃんが食べることとなります。
なのでお手柔らかに('~`;)




お次は我が家に帰ってきてからやられました。


マウスがやられた~(ノ_・。)




マウスです(´ヘ`;)

もう真ん中のグリグリがスムーズに動かず、動いても
意図に反した動作をします...orz

このグリグリが齧られて変形したせいか、右クリック・左クリックも
微妙な押し心地(ノ_・。)




今回のおもちゃは、小夏にとってはおもしろみがないようで。


興味な~い
◆小夏




それぞれお気に入りは異なるようです。


徐々に仲良し

2007年01月08日 01:30

今日はお正月中のちび達。
実家の巨達と徐々に馴染みつつある(?)ようです。



かぶとはかなり引き気味ですが、文太が積極的にクンクン。

かぶとと文太
◆左:かぶと 右:文太




小夏が寝ている横にちまきが!


小夏とちまき
◆右:小夏 左:ちまき



でも実際は、小夏はケージの上に座るのが好きなだけなんです。
フェレットのしつこさには巨ももううんざりのようで、
彼らが追いかけるのではなく、常に追いかけられ逃げ回ってました(^◇^;)


本当に仲良くなるのはいつのことなんだろうなぁ。



ここからはフェレとは関係なく相方の企みについて...


[徐々に仲良し]の続きを読む

明けましておめでとうございます

2007年01月05日 23:22

明けましておめでとうございます。
相変わらずバタバタとしていて落ち着きのないこて家ですが、
今年もよろしくお願い致しますm(__)m


休み中はギリギリまで実家での~んびりしてきました。
もちろんちび達と一緒です。




◆小夏



バーゲンもちょこっと行ったし、うっとおしかった髪も
バッサリ切ってすっきりできたし、大満足です(^・^)
髪を洗うのも乾かすのも楽でいい!



20070106012228.jpg
◆文太



今年のお正月は着物を着て迎えようと思ったのですが、
ちび達の荷物を準備している時点で、これ以上の荷物を
持っての移動は嫌だと思い出し、断念。
どうしても私よりも体の小さいちび達の荷物の方が多くなる...
こんなだから「フェレ部屋の居候」って言われるんでしょうね(^^ゞ


今年はもうちょっときれいに写真を撮れるようになりたいです。
部屋の中だけじゃなくって外でも撮る練習せねば。
大きな期待をせず時々覗きに来て下さいませ。

最近の記事

