1. 無料アクセス解析


--年--月--日 --:--


太陽の光

2007年02月27日 19:08


◆小夏





お天気が良かったのでレースのカーテン越しに太陽の光を浴びて頂きました。





20070227190107.jpg
◆文太


20070227190116.jpg
◆小夏





いま敷いているカーペットの色が焦げ茶なのでどうも最近写真が暗い。
(←ちゃんと調整とかできない未熟さ故なのですが(^^ゞ)
久しぶりに明るい写真が撮れて、写真としての出来は別として満足(*´∇`*)





20070227190129.jpg
◆文太





プラチナ文太の肩や背中にあった黒い筋もほとんどなくなり、今ではほんと黄色い人です(笑)



ニットキャップ その後

2007年02月25日 23:06

文太がぴったり収まっていたニットキャップ
ふと見るとこんな感じに。




◆手前:文太 奥:小夏





やっぱり小夏は文太が大好きらしく無理矢理一緒に入ってしまいました。
小夏がこんなに文太を好きになるとは思ってませんでした。





0702241105_DSC005r.jpg




おかげでいまではの~びのび(^◇^;)
もう返してはもらえませんね。


日本手ぬぐい

2007年02月21日 01:07

期末が近付くにつれハイペースになる仕事...(´ヘ`;)
あ~、もっと早く帰りたい!
でも今日はいいことが2つ。



1つ目は三日月&金星を見られたこと。
会社の人に教えてもらって18時過ぎに空を見たらきれいな三日月の下に
光り輝く金星!!
あんなに綺麗に光ってるとは思わなかったなぁ。
仕事忘れてしばらくぼーっと眺めてしまいました(*´∇`*)



そして2つ目は家に帰ってからこれが届いていたこと。




◆小夏チェック中



フェレットの日本手ぬぐいですヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
お友達に教えてもらって早速購入。
きもの着てご飯食べる時に帯に挟んだらどうかなぁって。
まずは姿見のカバーとしてしっかり眺めようかな。

逆向き?

2007年02月16日 00:48

今日もやっぱり茶色い小夏。




◆文太がいない隙にニットキャップを狙う小夏



う~ん、冬毛にならないまま春を迎えるのか?



20070216002222.jpg
◆小夏







文太の後姿、黄色いです(^◇^;)
ちょっとモコモコしてきた?



20070216002232.jpg
◆文太



やっとホッキョクグマを思い出した?



20070216002307.jpg
◆文太



まさか今から冬支度???
同じ家で暮らしてても逆に進んでるみたい(笑)

文太inニットキャップ

2007年02月11日 15:09

いない、いないと探していたらこんなところに(゜▽゜*)σ






◆文太





私のニットキャップの中にすっぽりと。
しばらく見てたらそのままお昼寝。





20070211150532.jpg
◆文太





小夏もうらやましそう(*^-^)





20070211150541.jpg



風呂敷でバッグ

2007年02月03日 23:31

今日はちょっと写真多いです。
重かったらごめんなさいm(._.)m


本当は滋賀まで雪を見に行った後に京都へ行きたいと思っていたの
ですが、ちょっとそこまで行くのは時間的にも難しかったので今日は
京都だけ。



文ちゃんはお留守番なのよ。
ごめんね。

お留守番なの~?
◆文太




散策中に見つけた野良ちゃん。
なかなか骨太のごっつい仔でした。

なんか用?
◆野良ちゃん




あちこちで古い京都の家の様子を保存して公開してました。
いかにも京都らしい造り。

京都らしい





これまた散策中によそのおうちからこっそりきれいなお花が
のぞいてました。
椿かな?山茶花かな?

お花









今日の目的はここ、京都 掛札
風呂敷屋さんなのです。
前日の夜中にテレビで見て、ここだ!!と思って行って来ました。

入口

入口





風呂敷をバッグとして使う事を紹介されているのです。

風呂敷で作ったかばん





時々家の中や近所のスーパーなどにきものを着るように
なったのですが、高いし、小さくてほとんど物が入らない
きもの用バッグを買う気にはならず。
(それ以前に高級バッグに合うような上等きものもない(^^ゞ)

で、これです。
こんな素敵なデザインなのでもちろん洋服の時もぴったり。

色んな柄があるのですが、色が違うだけでだいぶイメージが
変わります。

風呂敷いろいろ





相方はお店にあった鯛が気になった様子。

目出鯛


次はこの柄で風呂敷作って下さいと言ってました(笑)
でも鯛を抽象的にしてデザインしてもらったら買っちゃうかも。
この鯛はお客さんから頂いたそうです。
だるまと一緒で目をいれられるんですって。




うちに帰ってきてから教えてもらったようにできるか復習。

帰ってきて復習
◆左:七宝-茶色 右:青海波-ピンク



なかなかいいんじゃない?(^・^)



豹変

2007年02月02日 00:28

1枚目の写真、いつものお笑い文太が貴重なおすまし文太に。



おすまし文ちゃん
◆文太



これだと黄ばみんだってばれないなぁ(@^▽^@)





でも、掃除機を見ると...



掃除機だ~い好き
◆文太



豹変しちゃうのです。
ゴムっぽいちょっと柔らかめの所を探し当ててガシガシ(´ヘ`;)


最近の記事

