1. 無料アクセス解析


--年--月--日 --:--


サマーウール

2007年04月28日 22:25

ゴールデンウィーク初日。

以前うちに来た時に私が着物を着ていたのに触発されて着物熱が
出てきたふくさんと京都まで着物探しに行ってきました。

最初は山のような着物に圧倒されたふくさんでしたが色々見ていく内に
ちょっとずつこういうのがいいとかが出てきた様子。
予算ちょいオーバーだったかな?
でも着物・半巾帯・襦袢を購入。
頑張って練習して一緒に着物で出掛けようね~(*´∇`*)



で、お供の私...買っちゃいました。
黒のサマーウール

0704282141_DSC006r.jpg



畳みしわがあるのでアイロン掛けて下さいねって言われたけど
帰って早速着てみました。
(きれいに着れてないのは見逃して下さいませ)


0704282144_DSC010r.jpg



ゆかたようの半巾帯でいいですよ~ってだったので、麻の葉模様の
半巾帯。
これでもう少し暑くなっても着物着れます( ̄m ̄* )ムフッ♪



この連休中にもう一度着物行事が入ってます。
楽しみ、楽しみ。


にゃんこまみれ

2007年04月17日 23:37

土曜日はお友達のおうちで「にゃんこまみれ」。

まずはちーちゃん。
ちょっと眩しそう。


◆ちーちゃん


20070417231814.jpg
◆ちーちゃん


何度写真を撮ってもやっぱりまぶしそう(^_^;)
スピードライトのせいかな。ごめんね。




お次はくーちゃん。

20070417231822.jpg
◆くーちゃん


まっすぐこちらを見てくれてます。
相変わらず黒いところがピッカピカ。


20070417231831.jpg
◆くーちゃん


真剣に獲物(おもちゃ)を狙ってました(^^)




最後はくーちゃんのお母さんであるみゃーこさん。
前よりだいぶ小さくなったけど、今ぐらいがちょうどいいのかな?

20070417231839.jpg
◆みゃーこさん


みゃーこさんはこんなお茶目なお昼寝姿も披露してくれました。


20070417231850.jpg
◆みゃーこさん


落ちかけてるよ('~`;)


久しぶりにみんなに会って楽しかったよ。
ありがとね。
また遊んでね~(^・^)




[にゃんこまみれ]の続きを読む

事故・脱走防止

2007年04月09日 22:27

我が家では脱走防止のために部屋の入口にフェレゲートを設置してます。

ここを突破された時に事故が起こらないよう、うちのトイレは
必ず蓋を閉めるルールとなっています。
排水溝に入り込んで救出できないなんて大惨事は絶対避けたいので。



そしてもう一つの脱出口としては網戸。
なんせ登る人がいますから...orz

網戸を開けられないようにこんなのつけてます。








コー○ンで数百円の優れもの。
網戸にしている時はロック必須です。
両面テープで止めるお手軽な物ですがこれはおススメですよ~(⌒^⌒)b



20070409221154.jpg



最近の悩み事

2007年04月08日 20:48

お天気のいい日の午後、網戸にしていることが多くなりました。
すると何やら網戸の辺りから妙な音が...




◆小夏



サッシ部分に背中をつけて網戸をガシガシ登ってます(×_×;)
今までこんなことはなかったのに急に目覚めたようです。



20070408204127.jpg
◆小夏



一番上まで行くとどうしようもないのでずるずる落ちてきます...orz



20070408204134.jpg
◆小夏



たぶん文太より小夏の方が身軽だからできているのでしょう。
(写真を撮るときは片手でカメラ抱えて、もう片方でずり落ちて
くる小夏をキャッチすべく構えてます)

もう楽しさ覚えちゃったらもうだめなんだろうなぁε-(ーдー)

アスキーアートジェネレータ

2007年04月04日 23:13

夜生さんがやってた「アスキーアートジェネレータ」を試してみました。
何がなんだか分かんないって方、1mほど離れてご覧下さいませ。




◆小鉄LETTERSバージョン



小夏・文太の白っぽい(茶色い人と黄色い人なので決して白ではない(^_^;))人達は
分かりにくいので今回のモデルは小鉄。
ベビベビの時の写真です。



2_squares_output_square.jpg
◆小鉄SQUARESバージョン


いろんなものがあるんですね(*´∇`*)

和ハジメ・キモノハジメ

2007年04月01日 18:27

昨日、和ハジメ・キモノハジメにお邪魔してきました。


お稽古のスケジュールを見ていると、もう少し先に「袋帯」が必要と
書いてあったのですが、私の手元には袋帯もなければ袋帯を合わせる
ような格の高いキモノもなし。
どうしたものかなぁなどと思っていたら紬にもできるような「洒落袋」
ってのがあると教えて頂いたのです。
それはいいと、探しに行ってきました。


で、見つけました\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!



洒落袋
◆洒落袋



深い緑でなかなか変わってていい感じです。
一緒に今までなかった丸ぐけの帯締も購入。
予算内でこんなにいいのを見つけられるとは(*´∇`*)




その後もうろうろしてたらどなたかのブログで見かけたことがあり、
欲しい欲しいと思っていた一品。
まさかこのショールに出会えるとは思ってなかったのです。



ショール




キモノは好きなのですが、会社に行ったりはやはり洋服。
キモノにも洋服にも使えるこれがずっと欲しかったんです。
着るとちょっと見える裏もいいでしょ?
即買い(* ̄▽ ̄*)ノ"




素敵なものがた~くさんありすぎて見ているだけで楽しい。
そう、見ているだけで...ってまた見つけてしまった。
ここに載ってたキモノ。
まさかまだあるとは。
そして私の身長でも着られる!!



お太鼓バージョン
(ひよっこが着ているのであちこちおかしいのはお見逃し下さいませ)



...買っちゃった(^^ゞ
洋服ではまず選ぶことがないスモーキーなピンクですがキモノだと
着れてしまう。
こういう所がおもしろい(^・^)


他にも気になる帯、キモノがたんまりありましたがもうこれ以上はムリ。
(↑もうちょっと早く気付くべし)

期も変わったし、またしっかり働きますp(・∩・)q





おまけ
今日のお稽古では角だしを習ってきました。
ずっとしたかったのですが、本を見てもまったく分からなかったので
今回教えてもらってやっとできるようになりそうです。


角だしバージョン



この帯は角だしよりお太鼓の方がいいかもしれないですね。
それ以前にまだまだ練習が必要ですな┐('~`;)┌

最近の記事

