1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和ハジメ・キモノハジメ

2007年04月01日 18:27

昨日、和ハジメ・キモノハジメにお邪魔してきました。


お稽古のスケジュールを見ていると、もう少し先に「袋帯」が必要と
書いてあったのですが、私の手元には袋帯もなければ袋帯を合わせる
ような格の高いキモノもなし。
どうしたものかなぁなどと思っていたら紬にもできるような「洒落袋」
ってのがあると教えて頂いたのです。
それはいいと、探しに行ってきました。


で、見つけました\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!



洒落袋
◆洒落袋



深い緑でなかなか変わってていい感じです。
一緒に今までなかった丸ぐけの帯締も購入。
予算内でこんなにいいのを見つけられるとは(*´∇`*)




その後もうろうろしてたらどなたかのブログで見かけたことがあり、
欲しい欲しいと思っていた一品。
まさかこのショールに出会えるとは思ってなかったのです。



ショール




キモノは好きなのですが、会社に行ったりはやはり洋服。
キモノにも洋服にも使えるこれがずっと欲しかったんです。
着るとちょっと見える裏もいいでしょ?
即買い(* ̄▽ ̄*)ノ"




素敵なものがた~くさんありすぎて見ているだけで楽しい。
そう、見ているだけで...ってまた見つけてしまった。
ここに載ってたキモノ。
まさかまだあるとは。
そして私の身長でも着られる!!



お太鼓バージョン
(ひよっこが着ているのであちこちおかしいのはお見逃し下さいませ)



...買っちゃった(^^ゞ
洋服ではまず選ぶことがないスモーキーなピンクですがキモノだと
着れてしまう。
こういう所がおもしろい(^・^)


他にも気になる帯、キモノがたんまりありましたがもうこれ以上はムリ。
(↑もうちょっと早く気付くべし)

期も変わったし、またしっかり働きますp(・∩・)q





おまけ
今日のお稽古では角だしを習ってきました。
ずっとしたかったのですが、本を見てもまったく分からなかったので
今回教えてもらってやっとできるようになりそうです。


角だしバージョン



この帯は角だしよりお太鼓の方がいいかもしれないですね。
それ以前にまだまだ練習が必要ですな┐('~`;)┌
スポンサーサイト

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。