1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ピカピカ部隊、入隊!

2006年05月22日 00:03

実は...スピードライトをゲットしました!!
みんなの写真を見て綺麗だなぁとため息をついておりましたがやっと私もピカピカ部隊に入隊です。


といってもみんなのような最新のものではありません。
こて父がむか~し使っていた(もちろんデジタルじゃなく銀塩)のものを発掘してきました(笑)

もう規格も変わっているだろうしだめだと思っていたのですが、カメラの取説をよ~く読むと(未だ分からない言葉だらけ(^^;)何となくいけそうな予感が。

で、スピードライトもカメラもあれこれ設定変えたりすると見事光ってくれた訳です!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

やっぱり取説は分からなくても読まなきゃですね。

文太1



マクロレンズとスピードライトの両方が欲しくって、カメラさえ使いこなせていない私が両方を手に入れたとしてもこれまた使いこなせないと思っていたんです。
だから、まず買ったのがマクロフィルター
お安くマクロの世界を体験できるならと思って買いました。

これで練習して(使いこなすなんて恐らくいつまで経っても言えない)
  マクロフィルター → マクロレンズ → スピードライト
って感じで密かにバージョンアップを計画していたのですが、このたび棚ぼたでスピードライトが手に入った訳です。


小夏1

こなちゃん、いつもよりべっぴんさんに撮れてるんじゃな~い?( ̄m ̄* )ムフッ♪

レンズもマニュアルでピント合わせをすれば使えるようです(残念ながらマクロはなかった)。
スピードライトを付けて重くなったカメラを持ち、マニュアルでピント合わせってかなりの重労働です。
それも最新ではないだけにスピードライトの設定は手でごちょごちょ調整せねばなりません。
まだ設定の違いが良く分かってないのでシャッターを押す度にカメラやスピードライトの設定をちょっとずつ変えて様子見。
大変だ(´ヘ`;)



でもね、でもね、楽しーい!!\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/


ふたり



別にこの為に実家に帰った訳ではないですよ(O.O;)(oo;)
実家に行った目的は
 1.置きっぱなしになってた春・夏用スーツを取りに行く
 2.かぶととちまきの写真を撮る
 3.こて父のスピードライトやレンズを物色


( ̄0 ̄;アッ
スーツ持って帰ってくるの忘れてた...orz
スポンサーサイト

コメント

  1. ムル | URL | -

    お~!
    収穫ってスピードライトのことだったんですね。
    実は「何だろう?」って密かに気になっておりました(笑)
    これでこてさんのお写真が益々キレイになりますね(^o^)♪

  2. こて | URL | -

    ◆ムルさん

    そうなんです、棚ぼたで入手してしまいました(o ̄ー ̄o)
    使いこなせてないので日々格闘ですが、楽しいです。
    少しずつまともな写真を撮れるよう頑張ります。
    またムル家のお仔達も撮らせて下さいね~!

  3. ハトキチ | URL | Ytk3Wfxk

    お久し振りですハトキチです☆

    あう~ん♪なんって可愛いおふたりさん!!v-10
    「あのね文ちゃん・・」
    「…そこ耳じゃないよ?」
    とか、アテレコしてみたり(笑
    こてさんのお宅(ブログ)は訪問するたびに
    癒されてしまいますわ~
    v-398ウヘヘ

  4. こて | URL | -

    ◆ハトキチさん

    > 「…そこ耳じゃないよ?」
    笑ってしまいました。
    ほんとそんな感じですね。
    普段おまぬけな文太が小夏に注意するってのがまたおかしい(笑)

    癒されますか? うれしいです!!
    ありがとうございます。
    写真(ぼちぼちですが)少しでもちゃんと撮れるよう頑張りますのでまたいらして下さいね。

  5. やま | URL | -

    こてさんの、おさしん。
    いつ見てもキレイですね!
    キレイだけじゃなく、なんか動きだしそうな感じで。
    我が家も一眼もほしいのですが、ライトにレンズといろいろあるんやね~
    ゴラ貧乏化した我が家には、まだ無理そうです・・・

  6. こて | URL | -

    ◆やまさん

    ありがとうございます。
    この裏には山ほど没写真が。。。
    今の所、安いフィルターで代用してみたり、骨董品のような父のライトを発掘したりでお安く楽しんでいます。
    フェレと一緒でカメラもはまると貧乏一直線になりそうなので。
    毛次郎君、毛鞠ちゃんの同時お迎えの太っ腹には参りました。
    やまさんちの写真を見ているとベビゴラちゃんをお迎えしたい衝動に駆られますが何とか踏みとどまっています(笑)

  7. ハトキチ | URL | -

    お薬美味しいんですよね~♪

    ウチの三太もあのイチゴ風味のシロップのお薬がダイスキで☆
    待合室で喉が乾いたときの為の水筒として、取っておいた薬容器にお水を準備してたら、残り香だけで美味しいオクチになってました(笑
    ウチは今日検診に行って来ましたよ♪
    とりあえず順調に変化なし!小夏ちゃんも頑張れ~v-441

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

最近の記事

