1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


文太が主役 and ハッピーバトン

2006年10月07日 03:40

お友達より文太と小夏が出てる本があるよ~って教えてもらいました。
(‥ )ン??
それも文太が主役だとか。



◆(左)文太 (右)小夏


「よこしまくんとピンクちゃん」っていう絵本でした。
カラーがぴったり。


20061007032726.jpg



よこしまくんは「しろくま」に憧れているなんて!!
これまたツボ。
買っちゃいました(笑)
本屋さん探したけど見当たらなかったので、ネットで注文。

よこしまくんはちょっとひねくれてて「けっ」とか「ちっ」って言っちゃいます。
なんとも言えずかわいい。
うちの場合はちび達と重ね合わせるのでおもしろさ倍増かもですが。
興味ある方はこちら




ばいをさんから「ハッピーバトン」頂きました。
ルールはこんな感じ。


【Q1】【Q2】【Q3】バトンを回してくれた人の質問に答える。
【Q4】次の人への質問を考える。(流用 or 新規)
【Q5】バトンを回してくれた人にメッセージを。
【Q6】次にバトンを回す人を指名。



ではやってみましょ。


【Q1】次に生まれ変わるとしたら何(誰)になりたい?

人間か、猫かなぁ。
残念ながら生まれ変わってもフェレほどハイテンションになれないような気がするので。
猫は自由気ままな所と、ひなたぼっこしながらの昼寝がすごくうらやましいと思うから。



【Q2】コレがあったら私は幸せ!!それはなんですか?
(①物 ②人(動物) ③食べ物 それぞれお答えください)

①最近は着物かなぁ。手が届かない上等なのじゃなくって、普段着れる身近な着物。
 ちび達が食後口を拭きに来ても平気でいられるようなのがベスト(笑)
 本で見てるだけで幸せ。

②もちろん我が仔達!!
 うちの仔に限らず温かい動物に触れていられると幸せです。
 あっ、いま小夏が寝言を言いました!
 普段鳴かない小夏の方が寝言多いんです。
 文太のクックックッ(でもハイになるとウキョキョキョって鳴きます)と小夏の寝言を聞くのも幸せ。

③お寿司。
 生まれ育ったのが大阪だからか新鮮なもの=生で食べられる=贅沢って刷り込まれています。
 新鮮でないと生で食べられないものが食べられると幸せ。
 だから同じ理由で肉の刺身もあると幸せ(^^)
 母方の実家が福岡で、そこでは秋になるとゴマさばが食べられます。
 大阪じゃ無理なのですよねぇ...あぁ食べたい。



【Q3】ひとつだけ好きな魔法が使えるようになるとしたら、どんな魔法?

ばいをさんと同じくちび達の言葉が分かるようになりたい!!
ハンモから頭を垂らして寝ても血が上らないかとか、どうして重い文太が小夏の上に乗ってる確率がすんごく高いのか、小夏は苦しくないのかとかいっぱい聞きたい事が。
もちろん、改善要望も拝聴させて頂きます。



【Q4】次の人への質問を考える。(流用 or 新規)

うーん、どうしようかなぁ。
「ハッピー」バトンでしたよね?
1.幸せ~って思うのはどんな時?
2.宝くじで3億円あたりました。さて、どうする?
3.ひとつだけ好きな魔法が使えるようになるとしたら、どんな魔法?
でお願いします。



【Q5】バトンを回してくれた人にメッセージを。

ばいをさんふくさんにビバさんで会ったのは今年の冬。
2人がベビ達を見てかなりハイテンションになって写真を撮りまくっているのを見て、相方とフェレット馬鹿はうちだけじゃなかったね(←かなり失礼)とホッとしたのを思い出します。

着物着ようかなぁと思えたのはばいをさんのお陰なんですよ。
着てみたいなぁとは思っていたもののちび達がいるから諦めてたんですが、ばいをさんの「着てますよー」って一言で、フェレが居てても着れるんだって思って。
次のお正月は着物で迎えられたらいいなぁ。
もちろんちび達が何をしても平気なお手ごろな着物で(笑)

これからもよろしくですm(._.)m



【Q6】次にバトンを回す人を指名。

やってみようと思われた方、お持ち帰り下さいませ。



20061007033350.jpg
◆こて実家の巨猫ちまき
スポンサーサイト

コメント

  1. ばいを | URL | -

    こてさんには最初からすごい印象を与えてしまいましたよね;
    でも縁あってお友達になれてほんとに嬉しいです!!

    着物友達としても宜しくお願いします!!
    ワタシは大抵着物を買うのはリサイクルショップメインですが
    先日閉店セール中のお店に遭遇!!振袖(アンティークっぽいの)を
    3900円でゲットしました!!
    お正月とかなんかイベントがあるときに着物でおでかけしたいですね。
    これからも宜しくお願いします!!


  2. ぴろ | URL | Bpuf86dk

    絵本、かわいいですね♪
    かなーり気になるので、私も注文しちゃおっ☆
    ほんと文太くんと小夏ちゃんっていうカンジで、
    イラストがとってもかわいいです~。

    ちまきちゃん、実家のにゃんこにそっくりで、
    かわいいです♪

    ブログにリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか?

  3. こて | URL | -

    ◆ばいをさん

    強烈な印象でした、ピカピカ光ってたし(笑)
    ほんとお友達になれてよかった。

    着物、いいのを見つけたんですね。
    私は先日、デパートのアンティーク市で2100円の帯をゲット。
    幅が狭いのと短いのが難点ですが気に入ってます。
    一緒に着物で京都とかいいですね。
    頑張ってちゃんと切れるようにならなきゃ!

  4. こて | URL | -

    ◆ぴろさん

    絵本かわいいですよー。
    あと2冊出ているようなのでそれも追加で買っちゃいます。

    ちまき、ただいま4.5kg。
    ♂のかぶとが4.0kgっていうのになぜでしょうか???
    でも先生のお見立てだとまだまだ大きくなるそうです。
    抱えるの大変です(^◇^;)

    リンク、よろしくお願いします。
    こちらでもぴろさんの所、貼らせて下さいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

最近の記事

