1. 無料アクセス解析


--年--月--日 --:--


夏の電気代

2006年10月08日 03:41

昨年の10月8日、こて家に長男である小鉄がやってきました。
初めてのにょろにょろ達との生活スタートでした。



◆小鉄:初日の体重測定


小さいときから家には常に犬や猫がる環境(みんな捨てられてた仔達)で育ってきましたが、フェレットと暮らすのは初めて。
育て方は本を買ったり、ネットで調べたり、ショップで聞いたり。

で、これは絶対にって言われたのは「夏はエアコン必須」ってことでした。

昼間仕事で家を空けるので、夏にエアコンを24時間フル稼働なんてしたことがなくて電気代がどれだけ掛かるのやら想像もつきません。

聞いたところによると1ヶ月1万円ぐらいとのこと。
服を買ったり、鞄を買ったりするのを控えれば何とかなるんではないかと思い同居生活が始まったのが昨年の秋でした。


20061008033142.jpg
◆小夏


この時期がスタートの人、多いですね。
恐らくフェレットにとって一番厳しい夏になるまでに、生活に慣れ、ちゃんと見れるようになる為だと思います。
少なくともうちの場合はそうでした。

こて家の夏の電気代をupしてみます。
(グラフが汚いのはご勘弁を(^^ゞ)


20061008033154.jpg



うちは空気清浄機は24時間フル稼動です。
部屋が狭いからか(^◇^;)、マンションがまだ新しく省エネタイプのエアコンが付いているからか思ったよりお安くおさまってます。
※「月」は請求月なので、1ヶ月ずれてみることとなるかな?
24時間付けっ放しではあるものの、温度設定をしているので雨が降ってひんやりしている時などはたいして動かないからでしょうか。
あっ、夏に引越ししたので、一番使う時期に2週間ほど電気代かぶってます。


20061008033201.jpg
◆文太


でも本当に怖いのは電気代より停電だったんですよね。
この夏、会社の近くに落雷した時は思わず電力会社に電話してしまいましたもの。
これからはその心配はなくなります。
万が一加湿器が止まってもエアコンほどのダメージはないでしょうし。
涼しい季節、万歳\(≧∇≦)/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    最近の記事

