1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


和ハジメ・キモノハジメ

2007年04月01日 18:27

昨日、和ハジメ・キモノハジメにお邪魔してきました。


お稽古のスケジュールを見ていると、もう少し先に「袋帯」が必要と
書いてあったのですが、私の手元には袋帯もなければ袋帯を合わせる
ような格の高いキモノもなし。
どうしたものかなぁなどと思っていたら紬にもできるような「洒落袋」
ってのがあると教えて頂いたのです。
それはいいと、探しに行ってきました。


で、見つけました\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!



洒落袋
◆洒落袋



深い緑でなかなか変わってていい感じです。
一緒に今までなかった丸ぐけの帯締も購入。
予算内でこんなにいいのを見つけられるとは(*´∇`*)




その後もうろうろしてたらどなたかのブログで見かけたことがあり、
欲しい欲しいと思っていた一品。
まさかこのショールに出会えるとは思ってなかったのです。



ショール




キモノは好きなのですが、会社に行ったりはやはり洋服。
キモノにも洋服にも使えるこれがずっと欲しかったんです。
着るとちょっと見える裏もいいでしょ?
即買い(* ̄▽ ̄*)ノ"




素敵なものがた~くさんありすぎて見ているだけで楽しい。
そう、見ているだけで...ってまた見つけてしまった。
ここに載ってたキモノ。
まさかまだあるとは。
そして私の身長でも着られる!!



お太鼓バージョン
(ひよっこが着ているのであちこちおかしいのはお見逃し下さいませ)



...買っちゃった(^^ゞ
洋服ではまず選ぶことがないスモーキーなピンクですがキモノだと
着れてしまう。
こういう所がおもしろい(^・^)


他にも気になる帯、キモノがたんまりありましたがもうこれ以上はムリ。
(↑もうちょっと早く気付くべし)

期も変わったし、またしっかり働きますp(・∩・)q





おまけ
今日のお稽古では角だしを習ってきました。
ずっとしたかったのですが、本を見てもまったく分からなかったので
今回教えてもらってやっとできるようになりそうです。


角だしバージョン



この帯は角だしよりお太鼓の方がいいかもしれないですね。
それ以前にまだまだ練習が必要ですな┐('~`;)┌
スポンサーサイト

コメント

  1. ばいを | URL | -

    お着物♪

    素敵~!!やっぱいいですなぁ着物は!!
    こてさんは本格的に着付けをマスター
    されるんですね。
    私もお稽古行きたいんだけどなかなか時間が・・・・
    なのでお家で一人本を読みつつ今日は久々に着付けを
    練習してました。お太鼓結べるようになりたいです~。
    新しいアイテムを買うと着てみたくなりますよね。
    今度5月の連休前に京都で着物バザールみたいなの
    あるんですけどどうですか?(とはいえ仕事がどうなるか
    自分もわからないんですけど;)

  2. 桃葉 | URL | 6JvVJUYY

    桃葉です。昨日は有難うございました。

    こてさん、昨日は和ハジメにお越し頂いて有難うございました!
    コチラに来てから気づいたのですが
    こてさんのブログ、以前に拝見した事ありました~。
    にょろちゃん達が印象的で覚えてました♪

    お着物と帯も、早速着て頂いて感激です。
    後姿(ホントは前も見たいけど笑)、めちゃ格好いいじゃないですか~!!
    昨日お洋服の上から羽織ってらした時も素敵だったけど
    やっぱり着たらもっといいです!
    いいの、見つけて頂いて良かったです。
    またどこかでお逢いしましょうね~。
    イベントも、次回は是非お着物で遊びに来て下さい。

  3. チュッティ | URL | -

    すみません!一番目のコメント、
    よんだら消してくださーい(ノД`)何度もすみません。

    着物むっちゃ似合ってますね~ねえさん♪
    ショールすっごい可愛い☆!!
    素敵なお姿、想像しちゃいました(*´∀`*)

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. こて | URL | -

    ◆ばいをさん

    今までずっと本を見てやっていたのですがちゃんと
    着たくって習い始めました。
    本だと右と左が段々分からなくなってきて...(^_^;)

    京都で着物バザールですか?
    行きたい!連れて行って下さ~い!
    ばいをさんの仕事がお休みになるようしーっかり
    念じておきます(⌒^⌒)

  6. こて | URL | -

    ◆桃葉さん

    こちらこそありがとうございました。
    いいものがあり過ぎて困ってしまいましたが、楽しかった
    です。

    ブログご覧になったことあったんですね。
    また気が向いたら遊びに来てください。

    着物の写真、前からも撮っていたのですがあまりにも
    帯揚げがぐちゃぐちゃでupを断念しました。
    赤紫の帯締で着てみました。
    ちゃんと写真をupできるよう、そして次回は着物で
    伺えるよう練習頑張ります。

  7. こて | URL | -

    ◆チュッティさん

    着物、楽しいですよ~。
    落ち着いたら足を突っ込んでみてください。
    抜けなくなります(笑)

    ショールはほんといいです。
    欲しかったのですよ~。
    まさかまさかのご対面でした。
    大活躍してもらいます!

  8. ふく | URL | -

    きゃーん♪すてきだわー♪
    早くふくも見に行きたいわ~ん♪
    るるるるーん♪
    またいろいろ教えてねーん♪

  9. こて | URL | -

    ◆ふくさん

    ふくさんもこちらの世界に~"а( ̄▽ ̄*)

    楽しくてどっぷり浸かっちゃいますよ。
    間違いなし(--)(__)

  10. ちぇこ | URL | -

    着物

    ごぶさたしてます。
    偶然ですが、私も最近着付を習いはじめました。
    写真の着物素敵ですね。
    私も店をまわって少しずつ小物を揃えようと思っているところです。
    私も早く自分で着れるようになりたいです。

  11. こて | URL | -

    ◆ちぇこさん

    ご無沙汰してます!
    ちぇこさんも習い始めたんですか?
    着物仲間ですねぇ~(*´∇`*)
    小物とか見ているとどれもこれも欲しくなって困ってしまいます。
    でも楽しみが増えていいですね。
    これからい~っぱい着物を楽しみましょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

最近の記事

