1. 無料アクセス解析


--年--月--日 --:--


事故・脱走防止

2007年04月09日 22:27

我が家では脱走防止のために部屋の入口にフェレゲートを設置してます。

ここを突破された時に事故が起こらないよう、うちのトイレは
必ず蓋を閉めるルールとなっています。
排水溝に入り込んで救出できないなんて大惨事は絶対避けたいので。



そしてもう一つの脱出口としては網戸。
なんせ登る人がいますから...orz

網戸を開けられないようにこんなのつけてます。








コー○ンで数百円の優れもの。
網戸にしている時はロック必須です。
両面テープで止めるお手軽な物ですがこれはおススメですよ~(⌒^⌒)b



20070409221154.jpg




コメント

  1. チュッティ | URL | -

    小夏っち、おもっきり登ってますねぇw
    うちのフェレズも一瞬で網戸あけちゃいますよ~
    今のマンションは基本閉めっぱなし;
    網戸にする時はコー○ン行ってみます(*^m^)

  2. ムル | URL | -

    お久ですぅ!

    かなりご無沙汰しております。。。

    こて家にはかなりのクライマーがいらっしゃるようで(^^)
    でも網戸は破れたりってことはないですか?
    我が家はそれと、あとカーテン登りがこわくて
    リビングで放牧する勇気がありません。。。
    いっつも小さな放牧部屋のみです。
    最近やっとニャンとも遊べるようになったんですよ~♪

  3. こて | URL | -

    ◆チュッティさん

    小夏すごいでしょ?(^_^;)
    おちびなのにみんな力ありますよね。
    うちも前はサークルで柵を作って網戸には寄れなくしてました。
    一度コー○ンのぞいてみてくださいρ(^◇^)ノ

  4. こて | URL | -

    ◆ムルさん

    お久しぶりです!
    なんだか身軽だといろんな事をしてみようと思うらしく...困り者です(^^ゞ
    網戸は今の所大丈夫です。
    カーテンはずっと警戒していたのですが、二人とも登る様子なしです。
    全員で放牧できるようになったんですね!!
    よかったですね。
    久しぶりにみんなに会いたいなぁ(*´∇`*)

  5. momo | URL | -

    早速買いに・・

    うちは姉妹とも網戸のぼっちゃうので
    まだ窓をあければクーラーいらない時期にも
    去年はクーラー使ってました~(--;
    早速買いに行ってきまぁす!

  6. こて | URL | -

    ◆momoさん

    momoさんちでは二人とも登っちゃいますか。
    窓を開けられないとエアコンに頼らざるを得ないですよね。
    そんなmomoさんちにもこれお勧めです!
    (↑回し者ではございません(^^ゞ)
    ぜひお試しあれ!

  7. ちー | URL | -

    あっ!

    うちそれ付いてました!
    やけどハカイダーにより網戸がぼろぼろになって
    蚊が入り放題…
    あげく小さな穴から脱走(>_<)
    こて家は網戸ほりはないんですかっ!
    なんとうらやましい(泣)

  8. こて | URL | -

    ◆ちーさん

    対策済みでしたか!
    でも穴を開けられてはもうどうしようもないですね...orz
    今の所、網戸ほりはなさそうです。
    でも時間の問題なのだろうか。
    ちょっと注意して監視しておきます('◇')ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

最近の記事

