1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


着物、きもの、キモノ~

2007年05月06日 22:15

3~6日は毎日着物と決め、着物まみれで過ごしたこてです。
雨が降った今日もしっかりポリの着物でお稽古に行って来ました。

5日は、ばいをさんと着物でお出かけ。
京都のリサイクル市から大阪のイベントまで二人で着物まみれに
なる予定でしたが、ばいをさんが風邪気味だった為、
「高島屋リサイクル市→錦市場でご飯→京都で着物のお店を見て回る」
に予定変更。
で何も見付からないと言いながらプラプラしていましたが最後には
しっかり見つけました(* ̄▽ ̄*)ノ"

半巾帯


でも今日気付いた。
ちょっと短い...結び方工夫しなきゃです(^^ゞ


ばいをさんからこんな手作りの素敵なものを頂きました。

帯留


何度撮っても上手に撮れない。ごめんなさい。
中に鶴が見えますか?
素敵な帯留ありがとうございました!

帰りは相方さんに大混雑の河原町まで送って頂き助かりました。
ありがとうございましたm(._.)m
そして次回は大阪のイベント、ご一緒しましょうね~(^o^)/~




ばいをさんと分かれた私はその足で和ハジメ・キモノハジメへ。
(前回はこちら)

今回は2日とも行ってしまいました(*´∇`*)
1日目はひとりで。
2日目はお稽古の帰りに一緒にレッスンを受けているお友達と。
桃葉さんをはじめ、みなさんとたくさんお話をさせて頂いた上にお茶にお菓子まで
ご馳走になり長々と居座ってしまいました。
ありがとうございました(^◇^)ノ


今回は、先日のサマーウールに合う夏の帯を購入。

20070506213250.jpg


着物に合わせるとこんな感じ。

20070506213301.jpg


うれしい~(*´∇`*)
ここにばいをさんに頂いた帯留が合いそうだ!!



そして大好きな紬を見つけてしまいました。

20070506213319.jpg


これからの季節に着るものをと思っていたのですが、袷です。
散々悩んでいたのですが、いいものはいい!
ということで我が家に来て頂きました。


帯を合わせたらこんな感じ。

まずは5日に買った半巾。

20070506213330.jpg


次に前回の和ハジメ・キモノハジメで頂いて帰ってきた大のお気に入りの
この名古屋帯。

20070506213339.jpg



そして最後にお願いしたのは桜子さんステテコ
これから気温が上がってもやっぱり着物着たいなぁと思って。
レースは即売り切れでしたが、違う布地でお願いしてきました。
出来上がりが楽しみ。


着物どっぷりのゴールデンウィークでした。
楽しかったぁ...明日からしっかり働こう( ̄∇ ̄*)ゞ


スポンサーサイト

コメント

  1. ふく | URL | -

    今日は突然電話してすんませーんww
    あの後結局プラプラして某お店の中にある着物屋さん(アンティークとかじゃないです)に行ってひどいめに合いました涙。
    詳しくはミクシイに書いてます♪
    あとで招待状送るんでミクシイの日記見てくださーいww
    こてさんの白の着物すてきやーん♪
    帯が違うだけでこんなに印象が変わるのねー!?
    なんか涼しげでさわやか~♪
    ふくも夏用の着物がほすいーです!!
    今度の休みにでもリベンジ着物探しに行ってこよかな~??

  2. ちー | URL | -

    ステキ♪

    こてさんがフェレ界着物ブームの火付け役やのね~w
    ちーもお仲間に入れてください♪
    って言っても、ポリのやっすい着物しか持ってないし
    しかも着付けれないしで
    おそらくおかん頼みになるんやろうけどw

    こてさん、めっちゃお似合いですね~☆

  3. ばいを | URL | -

    先日はありがとうございました。
    またまた素敵なお着物ゲットですね!!
    とても涼しげでいいなぁ。
    私も色んな色の着物に挑戦しなくては!!
    赤ばっかりやし(笑)
    小物も上手に使えるようにセンスをみがきます!!
    夏でも元気に着物でお出かけしたいですね!!
    またご一緒させてくださいませ♪

  4. こて | URL | -

    ◆ふくさん

    日曜日がお休みのお店があるとは思ってなかったね。
    着物屋さんは私も腰紐とか小物を買いに行ったことしか
    ないんです。
    ミクシイありがとう。
    でも私の携帯じゃ何かがうまくいかないらしくただいま
    問い合わせ中です(ノ_・。)
    何が起きたんだろう???
    また一緒に着物探し行こうね~(*´∇`*)

  5. こて | URL | -

    ◆ちーさん

    ちーさんも一緒に着物の世界へ!!
    私もポリありますよ。
    それも暖房器具に近付きすぎて端っこがちょろっと縮んでます(-.-;)
    去年のみんなで浴衣も楽しかったけど今年は秋でも着物でどうでしょ?

  6. こて | URL | -

    ◆ばいをさん

    京都で着物、楽しかったですね。
    私もばいをさんの赤と同じようにやっぱり目がいくのは似たような感じ。
    一度選び方を考えてみようと思ってます。
    これから気温があがっても着物着れるようにいろいろ工夫してみたいと思ってます。
    またお出かけしましょうね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

最近の記事

