1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パーソナルカラー診断

2007年05月21日 01:25

この週末、着物友達とパーソナルカラー診断をして頂きに行って来ました!!
桃葉さんが以前行かれていてとっても気になってたんです。

買ったのに着ていない服も気になる。
自分の好きな色が似合う色とは違う可能性もある。
で、私の乏しいお財布の中身を有効に使えるよう教えて頂きに
行ってきました。


色の力は偉大で合う色は顔色も綺麗に見え「美度」が上がり、
合わない色は顔色が悪く「美度」が下がる。
(合わない色は仕事から早く帰りたい時に役立ちそうでした( ̄ー ̄))



私に合う色は「Winter」

こてのカラー



一緒に行ったお友達は「Spring」

お友達のカラー



私と真逆のコンペイトウカラー。
イエローベースの姫ちゃんが合わせると顔色も明るくとっても
よく似合う「キャメル」がブルーベースの私に合わせると
「ラクダ色」。。。同じ色なのにね┐('~`;)┌


診断結果は、似合う色遣い、デザイン、生地、アクセサリーetc.と
色々な項目について頂けます。
今まで何となく合わないなぁと思っていた色の理由が分かり、また
これは苦手と思っていた色もトーンなどが違えば合わせる事ができる
などほんとに勉強になりました。


そして、先生の所ではそれだけでなく...おうちも素敵!!
窓辺は

20070520015942.jpg


壁には

20070520015952.jpg


そしてここ!!
素敵な空間で、人が来て居座っちゃうの分かります。

20070520020001.jpg


気持ちいいんですよね。
ちょっと色に気を配るだけでこんなに素敵な空間になるとは。
我が家も何とかしたいものです。


本当に色のおもしろさを実感できた一日でした(*´∇`*)
スポンサーサイト

コメント

  1. ふく | URL | 6moyDOY6

    美度!!ってひびきがいいですの~ぅ♪
    ふくも機会があればぜひしてもらいたいです♪
    それか、着物着た時はレフ板持参か・・・ww
    すてきなお部屋ですね~!!
    引っ越したら、部屋空間演出していただきたいもんですww

  2. こて | URL | -

    ◆ふくさん

    「美度up!」なんて言われたらもう舞い上がっちゃいますよ~。
    レフ板片手に着物?ヾ(@^▽^@)ノ
    ほんと素敵なおうちでしたよ!!
    お金を掛けずにできますよって教えてもらいました。
    でももって生まれたセンスって素晴らしい~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

最近の記事

