1. 無料アクセス解析


--年--月--日 --:--


病院へ

2007年11月09日 11:57

昨日、文太のワクチンと小夏の血液検査のため病院へ。
まず体重。

文太:1.03kg
小夏:1.02kg



20071109113935.jpg
◆左:文太、右:小夏



遠近法を使って小さく見せておられますが文太と同じサイズでした。
どうりで最近どっしりしていると思った...。
(触診では腫瘍もなさそうなので、脂肪みたい)


20071109113853.jpg
◆小夏



文太は何かを察知したのかキャリーから出した途端に
異常に緊張し、ガチガチ。
こんな事今までなかったのにね。

鼻はだらだら出るし、最後にはおもらしまで( ̄Д ̄;;
男の子なのにねぇ。

でもお陰で爪切りもして頂けました。



20071109113912.jpg
◆小夏



小夏の血液検査は相変わらず。
いや、実際は薬を変えたりやめたりしましたが、
少しずつではあるものの上がっていっています。

そこでいろいろ考えた末、今まで散々悩んでいた
『生検』を受けることにしました。

全身麻酔をしての開腹検査はリスクがあるのも分かって
いますが小鉄の時のように手遅れだけは避けたい。


本鼬は至って元気です。
毛もツヤツヤ、食欲も旺盛、走り回っています。
でも人と同じで肝臓は症状が出た時は手がつけられない。
今のうちに原因を調べてそれにあった対応をしていこうかと。


検査は来週末。
バリウムは2度も飲んだ小夏ですが、手術は初めて。
頑張ろうね。


今日は雨

2007年10月19日 10:58

天気が悪い日の室内で、ふとスピードライトなしで
撮ってみようと思い立った。



20071019104712.jpg
◆小夏



思ったよりちゃんと撮れたので文ちゃんも。



20071019104749.jpg
◆文太



相変わらず小夏の方が凛々しい(笑)



20071019104820.jpg




スピードライトを手に入れた時の感動が大きすぎて、
なしでは撮れないって思ったけどそうでもないかも。。。



20071019104834.jpg




おまけは小夏の冬毛もっさり後姿。
なんだか逞しく思える今日このごろ。


お手伝い?

2007年10月15日 09:59

ダリの絵みたいな空。
もっと天気が悪くなるのかと思ったけどそうでもなかった。
朝だからこんな色だったんだろうか???



20071015095246.jpg




寝ているのを見計らってシーツ交換してたのに。
見つけてちゃんと参加。



20071015095302.jpg




ついでにバトルまで。。。



20071015095316.jpg




手伝ってくれてありがとって言いながら写真を撮る。
また「甘い!」って言われそうだ(笑)



久々のお風呂

2007年09月27日 16:17

仕事に追われる毎日でしたがやっとお休みが取れたので先週末に
小夏の血液検査に行ってきました。
文太も少々うんにょの水分が多い為、一緒に。






小夏の肝臓の数値は相変わらず約500ぐらい。
ただ、毛もつやつやしていて食欲もあるので何らかの症状が
出ている訳ではないのですが、やはり500ぐらいで保つのではなく
200ぐらいで何とか安定させたい。
ということで、お薬が追加になりました。


20070927160823.jpg



文太は誤食癖はないのですが、念のためレントゲン。
でも異常なし。
胃腸の調子を整えるお薬をもらって帰ってきました。
(文太も小夏も大好きな味らしくまったく抵抗無し(笑))


20070927160840.jpg



帰ってきてキャリーを開けると。。。出てきた小夏のお腹が
うんにょまみれ(´ヘ`;)

今回はソフトキャリーで行ったのでトイレがついていなかった訳です。
ごめんよ。

で、強制的にお風呂となりました。
二人とも久々にふんわりさんになりました。

今日この頃

2007年09月05日 01:50

20070905015105
仕事だとか諸々の忙しいのは相変わらず続いており、パソコンすらあげられない日々が続いております。
で、ブログもmixiも放置しっぱなし。。。

私自身やちび達をご心配頂くメールなども頂いておりましたのでひとまず無事のご報告です。

最近の記事

