1. 無料アクセス解析


--年--月--日 --:--


2007年01月21日 22:59

先日、やっと歯医者さんに行きました。
虫歯があるのは薄々気付いていたのですが、痛い治療も
長期に亘る通院も嫌で。
(早く行けば短期間で終わるんでしょうね、きっと)

でも詰め物が取れ、そことは別で時々痛みを感じるようになり
諦めました...orz


調査に調査を重ねて無痛治療をしてくれる所に行ってきました。
痛くない麻酔で一安心。
でも長期に亘る治療からは逃れられません。
頑張ります(ノ_・。)




さて、我が仔の歯も悩みどころです。
あなたのことですよ、文ちゃん


文太のあくび
◆文太



文太の歯、欠けてます(発見はこの時)。
100%ではないものの有り得るここからの歯髄炎。
分かりにくいかもですが黒くちょこんと見えているのが歯髄です。
(クリックで写真が大きくなります)



黒い点が歯髄




但し、文太の場合はかなり斜めに欠けているのでそこをまっすぐに
した後で処置せねばならずだいぶ短くなってしまいます。
麻酔が必要な上に、噛み合せも変わってくる。




かな~り斜め





確実に歯髄炎になるのであれば選択肢はないのですが、そうでも
ないとのこと。
今の文太の状態なら緊急性は低いのですが。
う~ん、悩みます。


新しいおもちゃ

2007年01月11日 01:53

まずはお正月中の実家での写真。


文太が新しいおもちゃを見つけました。
なんだかゴソゴソしてると思ったら...みかん


隠れて
◆文太



しばらく遊ぶと秘密基地へお持ち帰り~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


運ぶ運ぶ
◆文太


このみかんは責任を持ってかあちゃんが食べることとなります。
なのでお手柔らかに('~`;)




お次は我が家に帰ってきてからやられました。


マウスがやられた~(ノ_・。)




マウスです(´ヘ`;)

もう真ん中のグリグリがスムーズに動かず、動いても
意図に反した動作をします...orz

このグリグリが齧られて変形したせいか、右クリック・左クリックも
微妙な押し心地(ノ_・。)




今回のおもちゃは、小夏にとってはおもしろみがないようで。


興味な~い
◆小夏




それぞれお気に入りは異なるようです。


スーパーで文太発見!

2006年07月15日 00:47

近所のスーパーで文太を発見!


◆文太アイス


ご本人が確認です。
似てますかね?

20060715003747.jpg
◆文太


※我が家では私が食べるようなものは与えておりませんので、
 これはしっかりこてが頂きます(o ̄ー ̄o)

文太1歳

2006年07月10日 23:06

本日の主役は文太
1歳になりました!! (^^)//゛゛゛

本日の主役
◆文太


私が準備したおもちゃとは別にお友達からも頂き、こんなにたくさんのプレゼントです。
もちろん前にひゅーさんに教えてもらった文太人形も(笑)

おもちゃがいっぱい



たくさんのおもちゃを前にした文太。
まずは確保。

ぜーんぶ僕の
◆文太


自分のなのに小夏に奪われつつあるので、右手でキープしながら他のおもちゃをチェック!

まずはこれをキープ
◆文太と小夏


ちょっと意地悪してみると必死で取り返してます。

なんで取るのー
◆文太と小夏


文太人形もしっかり抱えています。

これも僕の
◆文太


小夏も必死です。

あたちの
◆小夏


文太に奪い返されないようしっかり隠してあります。
みんな喜んでくれてよかった。
これからもずっとこんな風にお祝いしようね(*´∇`*)

隠してあるの

アザラシと文太

2006年06月13日 23:33

最近会社のセキュリティーが厳しくなり、仕事に関係のないWeb閲覧は禁止となりました。
(当たり前といえばそうなのかもだけど...)

今までちょこちょこフェレット関連を見たりしてたのに...orz

b3_DSC011r.jpg


新聞とかなら昼休みに見てもヨシってことなので、
会社のお弁当を食べながらWebのニュース見てます(´ヘ`;)



今日、後輩の女の子が「朝日新聞の中にいいのを見つけました」って
教えてくれました。
南極の写真で、ペンギンとかいろいろ出てます。
みんなかわいい(*´∇`*)


色々な写真があるのですが、その中で一番気になったのは「アザラシ」
見てたらなんとなく文太に見えてきました。


思い出したのはこの写真↓

b1_DSC033r.jpg



うーん、なんでだろう?(・-・)・・・ん?


b2_DSC013r.jpg



分かった(⌒^⌒)b
首がない...


ごめんよ、文太。
けなしてるんじゃないからね。
本当にかわいくてかわいくて仕方ないんだから許して(* ̄▽ ̄*)ノ"



期間限定だと思いますが気になる方はご覧下さい。
http://www.asahi.com/nankyoku/photo/03.html

最近の記事

