1. 無料アクセス解析


--年--月--日 --:--


ハリエ+ばいを家襲撃

2006年06月11日 23:45

今日はちーさんばいをさんと一緒にハリエツアー!
何だかすごく人気とのことで早めに向かったのですが...もういっぱいです( ̄◇ ̄;)
でも諦めきれずキャンセル待ちということで執念で食べてきました。

ハリエのお庭はよく手入れされててきれいでした。
すごくおいしいケーキの写真はみんなの所でご覧下さいませ(^^ゞ

ハリエのお庭



今回のツアーにはハリエと「ばいを家のお仔達に会う」という大きな目的が。
中でもビッグだとかねてから噂の茜里(せんり)くんには会いたくて会いたくて。
で、会った感想は...ほんとにでっかいヾ(@^▽^@)ノ

茜里たん


首はどこかしら~って聞いてみたのですが、内緒のようで教えてもらえませんでした。
座ってるんだか立ってるんだか分かんない。
ほんとかわいいお仔です。

茜里たん



お次は灯比希(ひびき)くん!

ひびきくん


この二人はニュージー組。
これまためちゃくちゃかわいい!!
行く前に「絶対ニュージーをお迎えしたくなりますよ」って予告されてた意味がやっと分かりました。
灯比希くんなんて、帰る直前に膝の上でぼーっと眠りかかってたんですよ!!
もうこて家の仔に決定ですな(o ̄ー ̄o) ムフフ


そして、いまのばいを家には夜生家のフェレズが!!
ばいを家9フェレ+夜生家6フェレ。
ってことは...2家族で15フェレ!!
滋賀ってやっぱりすごい(ノ゜⊿゜)ノ


夜生家あげはさん。
おトイレ中を撮っちゃいました。
今日見てた限りでは大人しく遊んでいるイメージ。
かわいいなぁ(^・^)

あげはさん



そしてひこちゃん。
実はちー家キンしゃん、ふく家Villa君、なっちゅ家クウガ君のお迎えの日、ビバさんで夜生家フェレずの蒼ちゃん以外にはちょこっと会ってるんです。
その時の印象はみんなちっちゃいなぁって思ってたんですが...ひこちゃん意外としっかり大きくてびっくりしました。

ひこちゃん



そしてタイヤで一生懸命遊ぶりゅうちゃん。
前日にちょっと不調だったようですが、今日は元気そうでした。
りゅうちゃん


こんなお顔まで見せてくれました。
連れて帰れっていってるのかしら???( ̄m ̄* )ムフッ♪

りゅうちゃん



この二人は誰かな?
仲良くつかまり立ちして見てます。
→(左)ばいを家の琥珀ちゃん、(右)夜生家の龍ちゃんと判明。
(ばいをさんありがとうございました)

仲良し



うーん、これは夜生家のいろはちゃんかなぁ?
違ったら教えて下さいm(._.)m
ばいを家の棚の中から出てきたところです。
舌ちょろ分かりますか?

いろはちゃん?


最後はこの仔。
うーん、これまた誰か分からない...orz
教えて下さい。
→ばいを家の透次郎くんと判明。
(またまたばいをさんありがとうございました)

10_DSC014r.jpg


どの仔もこの仔もみんなかわいくてかわいくて(*´∇`*)
さーて、誰を連れて帰ろうかしら。

まずは手始めに茜里くんとひびき君は決定!
小夏が元気になったら迎えに行くから待っててねー(^0^)/~~


最後になりましたが、夜生さん写真ありがとうございました!
飾らせて頂きますね。
私もあんな風に撮れるよう頑張りますo( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o

+FERRETオフ会 ~ 二次会

2006年05月29日 00:21

今回は+FERRETオフ会の二次会について。
一次会はペットカフェで、二次会は谷やんさん宅に移動。
ふくさんは残念ながら来れなかったので、メンバーはこんな感じ。

 えり家  : 毬藻ちゃん、風馬くん
 ひゅー家 : 正宗くん、フェルトちゃん
 ちー家  : だいぞーくん、KINGくん
 谷やん家 : ちゃんくん、ななちゃん、ばろんくん
 momo家  : みるくちゃん、あずきちゃん
 takashi家 : 7フェレ(お名前覚えきれずごめんなさい)
 こて家  : (小夏、文太はお留守番)

谷やんさんちは、きれいでひろーい!
それに最近フェレ部屋を作成されたんです。
壁を抜くのは業者さんにしてもらったそうですが、後はご自分でされたとか。
ほんと快適なお部屋ができあがってました。
すごくて、うちの仔には見せられません(^◇^;)

さてフェレずですが、ひゅー家とtakashi家でそっくりさんがいたので一緒に写真を撮ってみました。
どうです?
走ってたらもう分かりませんヾ(@^▽^@)ノ



谷やんさんの所にあったヘルメットはみんな気になるようで、入れ替わりで入ってました。
これはtakashi家のゴラちゃんですね。
マフマフでほんときれいでしたよ。
20060528184119.jpg


今回のオフではふく家ちー家、takashi家とゴラちゃんが3フェレも!
谷やんさんはこの日しっかりゴラっ仔のかいわいさにやられてました。
谷やんさん、お迎えいつですか?(笑)

この仔はどこのお仔かな?
(→momo家あずきちゃんと判明\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/)
何がそんなに気になったのかな?
一生懸命ご覧になっていますね。
20060528184132.jpg


広いお部屋でみんなで遊び、そろそろ疲れてきたようです。
えり家の風馬君フェレ部屋のハンモで休憩中。
20060528184239.jpg


ひゅー家の正宗君はキャリーに戻って休憩。
下の写真は舌がちょろっと出てます!
かわいいなぁ。
20060528184250.jpg

20060528184315.jpg


フェレ部屋のハンモをチェックすると大盛況でフェレ団子。
この隣にもハンモはあるのにみんなこちらへ集合です。
20060528184325.jpg


ちー家のキンしゃんも爆睡です。
このあともどんどん頭が下がってたけど、目を覚まさず(笑)
20060528184338.jpg


そしてこれは?
20060528184349.jpg


ちー家だいぞーさんでした。
時々ちょこんっと上がった手がぴょこんぴょこん動くものの、何をされても起きません(笑)
20060528184400.jpg


これはちーさんのハンドパワーの成せる技?
やっぱりMr・マリッキングを操ってたのはちーさんだったのか!

ほーんと楽しい一日でした。
みなさんありがとうございました!
また遊んでくださいねー!

+FERRETオフ会 ~ 一次会

2006年05月28日 18:01

27日(土)、えりさん主催のオフ会に行って来ました。
最初は奈良公園で野外オフという予定でしたがどうも天気が悪そうってことで急遽変更。
ペットカフェ トラットリアブルスケッタさんにて行われました。

 えり家  : 毬藻ちゃん、風馬くん
 ひゅー家 : 正宗くん、フェルトちゃん
 ふく家  : Villaくん、小虎くん
 ちー家  : だいぞーくん、KINGくん
 谷やん家 : ちゃんくん、ななちゃん、ばろんくん
 momo家  : みるくちゃん、あずきちゃん
 takashi家 : 7フェレ(お名前覚えきれずごめんなさい)
 こて家  : (小夏、文太はお留守番)

行きはふくさんに拾ってもらいました(ありがとうございましたm(._.)m )。
途中でtakashiさんも加わり、ふくさん+ハイテンションな(笑)ちーさん、takashiさん、こての4人でお店へ。

その後、谷やんさん+momoさん、えりさんひゅーさんが集まり、8人&20フェレ!
しっかりフェレまみれになってきました。

今回の一番の目的、ふく家Villa君に会うこと!
お迎えの日にかなりのびびりっぷりを見せ、その後初めて会いました。
すっかり抱っこフェレでふく母さん自慢のお仔になってます!
何となく最初に会った時より、顔が優しくなってるような気がします。
(もういつでも誘拐できますな( ̄ー ̄)ニヤリッ)
20060528162436.jpg


小虎くんはフェレが苦手なようですが、ちょこっと触れ合い。
お相手はmomo家のあずきちゃんかな?
きれっちゃってる。。。ごめんなさいm(__)m
20060528162446.jpg


momo家みるくちゃん。
ちーさんとこのティーちゃんにそっくり!
次回はぜひ二人を一緒に並べてみたいなぁ。
20060528162301.jpg


そっくりと言えばこちらも。
momo家あずきちゃんとtakashi家のお仔。
20060528162251.jpg


この仔はtakashi家の仔かな?谷やん家の仔かな?
みんな大人しい。
うちの仔との違いは何?
20060528162311.jpg


一徹返しをするしていたひゅー家正宗くん。
正面からの写真は珍しいとか。
こんなにかわいい顔でこっちを向いてくれましたよ。
20060528162427.jpg


こちらもひゅー家ふぇーちゃん。
相変わらずちっちゃな体に大きなクリクリしたお目目。
私が知ってるフェレの中では最大級です。
20060528162418.jpg


前に会った時は写真が撮れなかったえり家風馬くんもしっかり撮りましたよ。
トレードマークのV字頭、好きなんですよ(o ̄ー ̄o)
お母さんの気持ちは複雑かもしれませんが、私はずっとこのままでいて頂きたいと密かに思っております(笑)
20060528162320.jpg


えり家毬藻姉さん。
菖蒲ちゃんが新しく家族に加わり、お迎え症候群でちょっとしんどかったようですが、元気そう。
ご飯もしっかり食べておられました。
なんだかいつもの奇声も抑え気味?丸くなったのかな?
20060528162329.jpg


谷やん家ななちゃん。
まったりかわいらしいお仔です。
誰に抱っこされても大人しくちょこんと抱かれてます。
どうしたらこんな仔に育つのかしら?
20060528162455.jpg


そしてちー家だいぞーさん。
文太より小さいと思いきや体重では文太の方が小さいことが判明。
だいぞーさんは筋肉で文太は脂肪なのね。。。
20060528162406.jpg


締めはこの人!
ちー家キンしゃん。
本当におっとりさんかわいいお仔なんですよ。
(ちーさんとこではパラリラのキンってなってますが(笑))
20060528162341.jpg


どこを見ても抱っこフェレ、抱っこフェレ、抱っこフェレ。。。
うちとの違いはなんなのー!!
秘訣あったら教えて下さい!!


一次会はここまで。
ふくさんはご主人お迎えの為、残念ながらここまででした。
ふくさん、また遊びましょうねー!

で、空が怪しく、二次会といっても野外は無理そう。
そんな時、谷やんさんの一言。

「うち来ますか?」

えっ?いいんですか?

谷やんさんちは最近フェレ部屋ができたらしい。
ってことでみんなで谷やんさんちへ!
だいぶ長くなっちゃったので、これは次へ持ち越し。


***オフ会に参加された皆様へ***
いい加減な私のことなので、この写真、うちの仔じゃない!この仔はうちの仔だ!って事がよくありえます。
先にごめんなさm(__)m
お気づきになった方はご一報下さいませ。

ビバさんへ!

2006年05月15日 22:12

昨日、ビバさんへ行ってまいりました。
ゴラがもうたーっくさん(*´∇`*)
かわいくてかわいくて。


ゴラ2



横を向いておられますが、マッフマフなの分かりますか?


お次はとってもかわいいブレイズ君。


ブレイズ君



この仔はちーさん達により「ナイル」と命名されたようです(笑)
本当にかわいくて、何度もキメポーズとっておられましたよ。
みんないいおうちにお迎えされますように。

オフ in ムル家

2006年05月06日 01:30

G.W.後半の4日、ムル家にてオフ!

 ムル家  : 類くん、巴瑠くん、世莉ちゃん、陸くん
 ちぇこ家 : こゆきちゃん
 ふく家  : ふくさんのみ参加
 えり家  : 毬藻ちゃん、風馬くん
 こて家  : 文太、小夏

皆さんには文太 初披露でした。
ムルさんはどうも前にショップで文太をお迎えしようか悩まれた事もあったとか。
たくさんマフマフして頂きました。

写真、たくさん撮ったのですが色々設定を触ってしまったのかどうもスピードが遅い。
出来上がりは散々で、ほとんどあげれるものがない...。
あんなにみんなかわいかったのに orz
風馬くんに至ってはかなり活発に動いておられたのであげられない。
えりさん、リベンジさせて下さい!

ではやっとのこと撮れた分を順にup!

一緒にフェレフェスに行った類くん。
相変わらずかわいい。

ひゃー、ごめんなさい。
ふくさんにより、この写真はこゆき嬢と判明!
ムルさん、ちぇこさん申し訳ないm(__)m
お鼻が違ーう!
ってことでこの↓写真はこゆき嬢。
こゆき嬢


では改めまして類くん。
たぶんふくさんに撮ってもらった分だと思われます。
お水を飲む類くん


お初にお目にかかります巴瑠くん。
おっとこ前じゃないですか?
こて母が「いい顔してるねぇ」と言っておりました。
おっとこまえ巴瑠くん



そして、ひと暴れ後の(上)世莉ちゃん (下)陸くん。
陸くんはお初でした。
これまたかわいいのですよ。
世莉ちゃんおねむ

おねむ陸くん



ぶれぶれですが、あまりにもかわいいので世莉ちゃんのはちゃけ写真もup!
小さな体でも元気いっぱいです。
はっちゃけ世莉ちゃん




ちぇこ家・こゆき嬢は常にまったりマイペースで、みんながはっちゃけている時はこんな感じ。
まずはちぇこさんの膝の上で。
こゆき嬢まったりその1


お次はこての膝の上で。
こゆき嬢まったりその2


うちでは違うのよとちぇこさんは仰いますが、こての膝でも何の抵抗もなく眠ってくれるほんとうにかわいらしいお仔でした。


そして後半参加のえり家・毬藻嬢。
一通りムルさんちの確認が終わったのでお休み中。
えり家毬藻嬢


こんな風にお休み中も素晴らしい瞬発力で近寄る者は「キー」という声と共に
瞬殺されておりました。

セコムもびっくりのすばらしい感知能力です!
かわいらしい体のどこにこんな力があるのかと思うほど。
こて家の2人もしっかり洗礼を受け、いいしつけとなりました。
毬藻ちゃん、ありがとね。
そして写真を撮れなかった風馬くん、ごめんなさい。
[オフ in ムル家]の続きを読む

最近の記事

