1. 無料アクセス解析


--年--月--日 --:--


慣れてきた? 諦めた?

2006年05月21日 10:24

用事があってちょっと実家へ。
もちろん「かぶと」と「ちまき」を激写すべく、カメラは必携です(笑)

うちに来て2週間ちょっと経ち、びびりで隅っこに張り付いていたかぶとも真ん中で寝るようになりました。

ごろーん


写真を撮っても前よりもだいぶ緊張感が抜け、堂々としてきました。
男の仔だもんね。

落ち着いてるでしょ?




一方、ちまきは。。。

なんなのよ


あらあら。
妹が「パパラッチが来たよ!」なんていうので迷惑顔でお出迎え。


綺麗に撮れる様に頑張るから!って言い続け、とうとう諦めたようです。

抵抗するのも疲れたわ



ちまきも諦めたようだし、これでじゃんじゃん写真が撮れると思ったらそこにこて父の一言。

「ちまき、そろそろモデル料もらえ!」

( ̄◇ ̄;)エッ

お父様、モデルではありますが、ほら一応綺麗に撮れるよう最善を尽くしておりますし。。。そりゃお宅のおぼっちゃん、お嬢ちゃんの美しさを完璧に表現できているとは言いませんが(-。-;)

ちっ、ちまき!
頑張って綺麗に撮るから許して~。


撮りたけりゃ勝手にどうぞ



で、今回彼らの写真以外にも収穫があったのです!
それはまた次回(o ̄ー ̄o)

ホッキョクグマより大きな2つの毛玉

2006年05月07日 01:34

車を借りに実家に行くとホッキョクグマ文太より大きな毛玉
それも2つ(ノ゜⊿゜)ノ

アメリカンショートヘアーの男の仔(上)と女の仔(下)でした。
はじめまして

こて実家の仔になりました


何でも長い間ショップにいたそうで、いつ見ても二人一緒に引っ付いていたので
どうしても気になって連れて帰ってきたとのこと。
顔大きいの分かりますか?
生後8ヶ月、約3kgのヘビー級ベビー(?)でございます。

小夏とこの女の仔が並ぶとこんな感じ。
小夏と大きさ比較


彼女は小夏3にょろ分以上なのです。
女の仔は動じないのですが、男の仔はかなり小心者。
小夏・文太と女の仔は追ったり追われたり。
男の仔は常ににょろにょろ達に追われて逃げ回っています。
(人間と一緒で女性の方が強い?)

さて、うちに来たからにはこの仔達の名前を考えねばなりません。
こて父は過去に黒い猫に「シロ」と付けたひねくれもの。
(ばいをさんにはお褒め(?)頂きましたが)
今回も居残りちゃんであったということで、仕事中にも関わらず
 「うれの」と「こり」
というありえない名前を提案してきておりました。
「うれの」って聞くとなかなか変わってて良さそうに思ったのですが、引っ付けたらそりゃひどいということであっさり却下。


みんなで悩むこと数時間...


ついに決定しました!

まずは男の仔、「かぶとくん」
へっ?


そして女の仔は「ちまきちゃん」
ほんとにその名前ですか?


普通はありえないですね、こんな名前。
でもこて家ではこうなってしまうようです。
5月に来たから「兜」と「ちまき」。
安直だなぁ(´ヘ`;)
ちなみに柏餅から「かしわ」ちゃんというのも候補になっていました(^◇^;)

ご本人(猫)達も不安そうですが、もうこれで決定。
健康診断にも行き、カルテもこの名前です。
2人共健康とのこと。
まだまだ大きくなるそうで、5~6kgぐらいになるそうです。
私の中のアメリカンショートヘアーのイメージとはだいぶかけ離れますが、
こういう模様の仔は大きくなるという先生の説明だとか。
模様で分かるそうです。

G.W.後半はこて家の2にょろと実家のこの仔達がいたので家の中はもう
獣臭で大変でした。
みんな早くトイレ覚えてね~!!

最近の記事

